AKBと乃木坂、どっちが格上?…大島優子、ガチ対決に気合十分「覚悟してろよ」 今晩配信 | RBB TODAY

AKBと乃木坂、どっちが格上?…大島優子、ガチ対決に気合十分「覚悟してろよ」 今晩配信

 アイドルグループ・乃木坂46が、AKB48メンバーと「サイレントものまね」や「激辛ガマン」などでガチ対決することがわかった。その対決の模様は、19日にインターネットのライブ動画配信サービス・Ameba Studio(アメーバスタジオ)で放送される。

エンタメ その他
AKB48と「アイドル格付け3番勝負」でガチ対決を行う乃木坂46
  • AKB48と「アイドル格付け3番勝負」でガチ対決を行う乃木坂46
 アイドルグループ・乃木坂46が、AKB48メンバーと「サイレントものまね」や「激辛ガマン」などでガチ対決することがわかった。その対決の模様は、19日にインターネットのライブ動画配信サービス・Ameba Studio(アメーバスタジオ)で放送される。

 今月20日に武道館公演を控える乃木坂46が、その公演を成功させるための挑戦として、武道館公演の経験者で公式ライバルでもあるAKB48に挑戦状を叩きつけた。

 対決の場は、乃木坂46がナビゲーターを務めるユーザー参加型の2択クイズWEBコンテンツ「みんなでチョイス!」の特別企画「みんなでチョイス!のナマチャンス!」。同コンテンツを通じて勝負強さを磨いてきた乃木坂が、先輩アイドルグループを相手取り「アイドル格付け3番勝負」を繰り広げる。

 AKB48からの参戦は、大島優子、北原里英、倉持明日香の3人。対する乃木坂チームは、白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未の3人。前回の「ナマチャンス!」で勝利し勢いに乗っているチームで迎え撃つ。

 対決内容は、1つ目が、声を使わない“サイレントものまね”クイズで正解数を競う「アイドルの表現力を格付け! サイレントものまね対決!」で、対決者は、AKBチーム北原里英 VS 乃木坂チーム白石麻衣。

 2つ目は、目隠しをつけて、耳だけを触った感触だけで、触った相手が誰なのかを判別する「アイドルの感性を格付け! 耳当て対決!」で、対決者はAKBチーム倉持明日香 VS 乃木坂チーム松村沙友理。

 そして3つ目は、3つの料理のうちに1つだけ含まれる激辛料理を相手にバレることなく食べる「アイドルの演技力を格付け! 激辛ガマン対決!」で、対決者はAKBチーム大島優子 VS 乃木坂チーム橋本奈々未。

 これら3本勝負のうち、2勝以上したチームの勝利となる。

 今回の対決を前に、乃木坂チームの白石が、「1年の集大成ともいえる日本武道館の公演があるのですが、なんとしても成功させるために今日、大先輩であるAKB48のみなさんに勝って、アイドルの格を上げて公演にのぞみたいと思っています」と、意気込みとともに相手を挑発すると、対するAKBチーム大島も、「勝負するからには絶対負けないからな!覚悟してろよ乃木坂!」と気合十分。早くも激しい火花を散らしている。

 AKBを“踏み台”に上を目指す乃木坂と、アイドル界の“王者”として負ける訳にはいかないAKB。アイドルの“格”を掛けた勝負の行方は---。

 同対決の模様は、Ameba Studioにて12月19日午後8時30分より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top