「ドクターX」、今夜いよいよ最終回……失敗しない医師が大ピンチ!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ドクターX」、今夜いよいよ最終回……失敗しない医師が大ピンチ!?

エンタメ その他
今夜最終回を迎える「ドクターX」(テレビ朝日系)
  • 今夜最終回を迎える「ドクターX」(テレビ朝日系)
 今クール一番のヒットドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)(以下、「ドクターX」)が今夜午後9時より最終回を迎える。

 「ドクターX」は、「私、失敗しないので」が決め台詞のフリーの外科医・大門未知子(米倉涼子)がさまざまな難手術を成功させていく、いわば“女版ブラック・ジャック”といえるストーリー。2012年秋に第1期が放送され、現在放送されているのは第2期。平均視聴率は22.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と報じられており、2013秋ドラマで一番のヒット作だ。

 今夜放送される最終話では、大門に最大のピンチが到来。難病の少女・村田九留美(本田望結)を救うためには、世界でも数例しか成功例がない超難関手術しかない。しかしそれは、胃、脾臓、すい臓、肝臓、大腸、小腸、以上6つの臓器を同時に取り出し、処置を施すというまさに神業を要する術式。大門の技量を誰よりも知る名医紹介所・所長の神原晶(岸部一徳)でさえ「今回は無理」だと断言している。さすがの大門も今回の手術を成功するには帝都医大の外科チームの力が必要だが、果たして協力を申し出るものはいるのか? “絶対に失敗しない医師”が窮地に追い込まれる。

 大門を演じる米倉涼子は、「未知子や周りの先生たちが、『医者だぞ!』というところを見せてくれると思うので、その辺も期待していただきたいです」とコメント。「いつもより長めでボリュームのある、中身の濃い裏切らない最終回になっていると思いますので、期待してください!」とアピールした。

 なお、現在の最高視聴率は第7話(11月28日)の23.9%とされている。最終話がどんな記録を出すのかにも注目だ。

 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」最終回は、19日午後9時~10時24分放送。 
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top