『あな番』シンイー役・金沢美穂が話す日本語に反響!?「逆に違和感」 | RBB TODAY

『あな番』シンイー役・金沢美穂が話す日本語に反響!?「逆に違和感」

『あなたの番です』(日本テレビ系)のシンイー役・金澤美穂が、2日放送の『しゃべくり007』(同系)に出演。流ちょうに話す日本語に反響が寄せられている。

エンタメ その他
金澤美穂公式ツイッターより
  • 金澤美穂公式ツイッターより
 『あなたの番です』(日本テレビ系)のシンイー役・金澤美穂が、2日放送の『しゃべくり007』(同系)に出演。流ちょうに話す日本語に反響が寄せられている。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、『あな番』に同じく出ている西野七瀬、奈緒とともに登場した金澤。同作では中国人留学生シンイー役として片言の日本語を話しているが、ドラマを見ているくりぃむしちゅー有田哲平は「日本語が上手い中国の方と思っていた」とびっくり。

 同じく『あな番』ファンの上田晋也から、「ちょっと喋ってもらっていい?」とリクエストされた彼女は、「ニホンゴ、チョット、ムズカシイヨ~」と、劇中で話しているようなイントネーションでアドリブ。これにはしゃべくりメンバーも「うわっ!」「すげーな!」と大いに感心。

 また金澤はシンイーの役作りについて、「中国語の勉強もしたんですけど、(中国人観光客が多く訪れている)ドラッグストアに行って、仕草とか言葉のニュアンスを学んだ」と、実際の中国人から吸収していると答えた。

 この後も流ちょうに日本語を話す彼女にSNS上では、「生粋の日本人だったという事にびっくり」「中国の人かと思ってたくらい上手」「普通に日本語話してるの逆に違和感」「違和感えぐい」など、ギャップに対する驚きの声が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top