モー娘。“再ブレイク”も紅白落選……道重さゆみ、「もちろん悔しい」 | RBB TODAY

モー娘。“再ブレイク”も紅白落選……道重さゆみ、「もちろん悔しい」

エンタメ ブログ

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」への出場が叶わなかったアイドルグループ・モーニング娘。の道重さゆみが、自身のブログで心境を吐露した。

 今年8月に発売したシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」でオリコンのシングル週間ランキングで首位を獲得し、同グループとしては11年半ぶりとなるシングル3作連続首位を達成するなど、人気が復活。再ブレイクの兆しを見せているモー娘。だけに、今年の紅白出場はファンの間で期待されていたが、惜しくも出場には至らなかった。

 リーダーの道重は26日に更新した自身のブログで、「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、今年、2013年の紅白歌合戦にモーニング娘。、、、出演する事はできませんでした」と自らファンに報告。「今年の目標の一つでもあったので もちろん悔しい気持ちはあります」と偽らざる胸の内を明かした。

 しかし今年1年、CDの売り上げのみならず、コンサートの動員も着実に増え、再ブレイクへの確かな手応えを感じた道重は、紅白落選にもすでに前向き。「今までのファンの方ももちろん、新しくファンになっていただけた方も含めて、たーーーーくさんの人に愛されてるモーニング娘。は、このまま突っ走ります!!」とさらなる飛躍を誓った。
《花》

関連ニュース

特集

page top