有吉、禁煙失敗していなかった! 「葛藤してタバコを握りしめた」 | RBB TODAY

有吉、禁煙失敗していなかった! 「葛藤してタバコを握りしめた」

エンタメ ブログ

禁煙失敗疑惑をかけられていた有吉弘行
  • 禁煙失敗疑惑をかけられていた有吉弘行
  • 「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイト
 禁煙宣言が話題になっているお笑いタレント・有吉弘行が、17日に放送されたJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、禁煙失敗疑惑を否定した。

 ヘビースモーカーで知られる有吉だが、10月24日に「たった今、タバコを辞めました」とTwitterで宣言。「 手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」(同日)、「禁煙成功者が憎い。。。(現在そういう段階です)」(11月6日)といったリアルな禁煙生活ツイートが注目を集めていた。

 しかし11日、お笑いタレント・バカリズムが「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、香港ロケの際に泥酔した有吉にタバコを渡したことを告白。「ライターは渡さなかったし大丈夫だったんじゃないか」とフォローはしたが、真相は不明。禁煙失敗疑惑が噴出していた。

 有吉は、同疑惑について書かれたニュース記事を指して、「癪に触ってね。記事を書いた奴を殺してやろうかと思ったよ」と疑惑を否定。バカリズムからタバコを受け取ったと知り、怖くなって旅行カバンを整理したところ、クシャクシャになったタバコが出てきたという。「相当葛藤して握りしめたんでしょうね。それで折れちゃってて」と語った。

 どうやら問題の香港ロケがあった9日以降、有吉が禁煙ツイートを投稿していなかったことも疑惑に拍車をかけたようだ。現在は「ついにメシが旨く感じる症状が現れてきて怖い。。。」(13日)「一本どう?的な誘惑は完全に平気」(16日)と禁煙ツイートを再開している。
《原田》

関連ニュース

特集

page top