関根勤、エビ中の新曲MVで監督デビュー! B級テイストの特撮SFアクション | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関根勤、エビ中の新曲MVで監督デビュー! B級テイストの特撮SFアクション

エンタメ その他
私立恵比寿中学のライブイベントに特別ゲストとして登場した関根勤
  • 私立恵比寿中学のライブイベントに特別ゲストとして登場した関根勤
  • 私立恵比寿中学のライブイベントに特別ゲストとして登場した関根勤と岩井ジョニ男
  • 私立恵比寿中学のライブイベントに特別ゲストとして登場した関根勤と岩井ジョニ男
  • エビ中メンバーとともに完成したMVを鑑賞する関根勤
 タレントの関根勤が監督したアイドルグループ・私立恵比寿中学(以下、エビ中)の新曲ミュージックビデオ「未確認中学生X」が、9日に行われたエビ中のライブイベントで初披露された。同作は関根の監督デビュー作となる。

 関根は今年で芸能生活40年および還暦(60年)を迎え、「関根勤100イヤー」を記念して映画監督に初挑戦するという企画を、自身がMCを務めるCS映画チャンネル「チャンネルNECO」の番組「映画ちゃん」内で進行中。映画監督に先駆けて務めた今回のMV監督は、今年8月に同番組にゲスト出演したエビ中メンバーからのオファーを受けて実現した。

 9日に東京・お台場のMEGA WEBで行われたエビ中のライブイベントには、特別ゲストとして関根監督およびMVに出演したお笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男も登場し、完成したMVをまだ見ていないというエビ中メンバーと観客の前で初披露。手作り感満載のB級テイスト特撮によるSFアクションドラマが歌の前後と間奏に差し挟まれるMVに、客席からは爆笑と大歓声が沸き上がり、メンバーも「おもしろかった~」と大満足の様子。「四万十川に流れるアユのような、新鮮なエビ中の魅力を伝えたいと思い監督しました」という関根監督は、観客の反応に手応えを感じたのか、「2014年は映画を撮ります!」と、改めて映画監督デビューへの意気込みを語った。

 なお、この完成披露イベントの模様および完成したMVは、12月27日の「映画ちゃん」(深夜0時50分~)内でオンエアされる予定だ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top