ベッキー、ET-KING活動休止にショック……「さびしくなりますね」 | RBB TODAY

ベッキー、ET-KING活動休止にショック……「さびしくなりますね」

エンタメ ブログ

 7人組グループ・ET-KINGが、来年4月29日をもって活動休止することが7日、わかった。グループとしての活動の新境地を目指すための“充電期間”としており、メンバー個々の活動は積極的に行っていくとのこと。

 2014年に結成15周年を迎えるET-KING。同年3月から全国ツアー「ET-KING結成15周年全国ツアー~おまえとおったらおもろいわ~」をスタートさせ、そしてツアー最終日となる4月29日の大阪フェスティバルホール公演をもって充電期間に入る。

 活動休止についてメンバーは、「自分達に、この先何が出来るのか?7人で作る音楽の意味とは何なのか?いま一度グループとしての活動を見直し、また一から新しいET-KINGというものを作り上げていく、そんな時間が必要だという意見に達しました。この『充電期間』をET-KINGというグループの『成長期間』と位置づけて、充実した時間にするためにもこのような決断をしました」とコメント。活動休止中は公演やイベント出演は一切行わないが、楽曲制作は行うという。また、メンバーはそれぞれアーティストとしてのスキルを伸ばすための活動を行う予定で、イトキンは生バンドとの演奏活動、TENN、センコウは他のアーティストへの楽曲提供も含めたプロデュースワークなどを行うとしている。

 “充電”とはいえ、期限を設けていない活動休止の知らせに、ファンからは悲しむ声が続出。過去に同グループとコラボし、1人でライブを観に行ったこともあるというタレントのベッキーは、自身のTwitterで「『ギフト』という曲は結婚式で流すと決めてるくらい好きです」とコメントするとともに、「来年4月で活動休止かぁ。またまたさびしくなりますね」と心境を吐露している。
《花》

関連ニュース

特集

page top