社会現象を起こした「半沢直樹」、今年の「DIMEトレンド大賞」特別賞を受賞 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

社会現象を起こした「半沢直樹」、今年の「DIMEトレンド大賞」特別賞を受賞

エンタメ 映画・ドラマ
「DIMEトレンド大賞」特別賞を受賞したTBS系ドラマ「半沢直樹」
  • 「DIMEトレンド大賞」特別賞を受賞したTBS系ドラマ「半沢直樹」
 今年最大のヒット作となったTBS系ドラマ「半沢直樹」が、「第26回 2013 小学館DIMEトレンド大賞」特別賞を受賞した。

 「DIMEトレンド大賞」は、その年の話題になった商品やサービス、人物などを読者投票に基づき各部門別に選出するもの。特別賞を受賞した「半沢直樹」についてDIME編集部は、「今年社会現象を起こした大ヒットドラマ『半沢直樹』を制作し日本中のビジネスマンを大いに元気づけてくれた」ことを表彰理由に挙げた。

 「半沢直樹」は、直木賞作家・池井戸潤の同名小説が原作。メガバンクに勤める半沢直樹(堺雅人)が、銀行内外に現れる様々な「敵」に立ち向かう物語で、最終回では連続ドラマの今世紀トップとなる平均視聴率42.2%を記録するなど、大ヒット作となった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top