激辛チリトマト! ロックバンド「KISS」が中華まんとコラボしたらこうなった
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
ザ・キッス、ヱヴァ新劇場版とコラボ
-
ELT・持田香織&伊藤一朗が監修、こだわりの「パン」がサークルKとサンクスで発売
この「激辛チリトマトまん」は、不動の人気バンド「KISS」の来日公演のタイミングに合わせて開発された中華まん。「KISS」のイメージに合わせ、竹炭を練り込んだ黒い生地を使用している。表面には「KISS」の焼き印だ。
中身にはトマトペーストとダイスカットしたトマトをベースに、唐辛子で辛さが加えられている。さらにハバネロパウダーも加わっており、「KISS」の派手なパフォーマンスを連想させるかのような、刺激的な辛さが楽しめるという。
中華まんの敷紙には、メンバーのメイクをモチーフにしたデザインを採用。レアバージョンを含め、全5パターンが用意されている。なお「KISS」とタイアップした中華まんの販売は、日本では今回が初の試みとのこと。
「激辛チリトマトまん」は1つ128円で、順次全国のサークルKとサンクス6,263店舗(2013年8月末現在)にて数量限定で販売される(一部店舗では10月16日より)。
なお同商品の発売を記念し、Facebookアプリ「モニプラ」を使用したメッセージ投稿キャンペーンを実施。「KISS」に向けた応援メッセージを投稿した人の中から、抽選で1名に「KISS」メンバーの直筆サイン入りTシャツがプレゼントされる。応募期間は10月15日~11月4日15:00。