堺雅人、東京03を大絶賛……「飯塚くんの脚本でやりたい」 | RBB TODAY

堺雅人、東京03を大絶賛……「飯塚くんの脚本でやりたい」

エンタメ その他

TBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」公式サイト
  • TBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」公式サイト
 お笑いコンビ・おぎやはぎが26日に放送されたTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で、俳優・堺雅人はお笑いトリオ・東京03の大ファンで、メンバー・飯塚悟志の脚本で芝居をしたいとまで語っていることを明かした。

 今年で結成10周年を迎えた東京03。矢作兼によれば、近々10週年を記念した書籍を発売するとのことで、その中に堺の寄稿文が掲載されているという。矢作は、「凄いこと書いてある。堺雅人が東京03のこと大好きなのが伝わるの」と内容を明かす。堺は第1回公演以外、東京03の全ての公演を観ているそうで、「飯塚さんの脚本でやりたい」とまでつづっていたという。矢作は、「あの堺雅人がと思って。それに感動しちゃって」と驚きを示した。

 ライブチケットは即時完売するほど人気の高い実力派コント集団の東京03だが、『半沢直樹』での活躍で話題をさらった人気俳優からの賛辞で、これまで以上に注目を集めそうだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top