里田まい、楽天のパ初優勝に歓喜! 「今日はわたしもビール祭りじゃ!!」 | RBB TODAY

里田まい、楽天のパ初優勝に歓喜! 「今日はわたしもビール祭りじゃ!!」

エンタメ ブログ
 東北楽天ゴールデンイーグルスのパ・リーグ初制覇に沸いた26日、胴上げ投手となった田中将大投手の妻でタレントの里田まいは、夫の勇姿とチームの初優勝に「とってもとっても、とーっても嬉しいです!!」と歓喜の声をあげた。

 「この歓喜の瞬間をどうしても現場で見たくて今日仙台から来ました」と、埼玉・西武ドームで行われたこの日の試合を球場で観戦したことを試合後にブログで報告した里田。声を枯らさんばかりに全力で応援する中、9回裏に夫・田中投手がマウンドに上がると、「周りが見えなくなるくらい、なんとも言えない熱い感情が込み上げてきました。心臓の鼓動がドックンドックン、背中から鳴ってました」というほど、自身の緊張もピークに。1死2・3塁というピンチを招いたが、それでも「絶対に主人ならやってくれる」と信じていたという里田は、その後、2者連続三振に斬った締めた夫に、「本当にこれ以上ない最高の時間をありがとうございました!!」と感謝。「主人に会ったら、まずはお疲れ様でした、と私の頭の中にある称賛の言葉を全部言いたいです!」あふれる気持ちを吐露した。

 チーム初優勝の立役者となった夫を内助の功で支えた里田は、初めてのビールかけとなる夫と同じ思いで快哉を叫んだ。「さて!ひとまず今日はわたしもビール祭りじゃ!!」。
《花》

関連ニュース

page top