ドコモショップの新型 iPhone行列に、加藤社長が差し入れ…サプライズ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモショップの新型 iPhone行列に、加藤社長が差し入れ…サプライズ

IT・デジタル スマートフォン
ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • NTTドコモの加藤薫代表取締役社長
  • 加藤社長が並ぶ人に差し入れ。一番乗りは都内の男性。
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
  • ドコモショップ丸ノ内店前(9月19日夜)
 張り込みの差し入れはアンパンと決まっているが……。『iPhone 5s/5c』の発売を翌日に控えた19日、東京有楽町のドコモショップ丸ノ内店前には、20時すぎで50人以上の iPhone購入待ちの列ができていた。そこにNTTドコモの加藤薫代表取締役社長が登場、列に並ぶ人に“応援”として軽食を配った。

 加藤社長が突如現れて挨拶を述べると、列は「おーっ」と、どよめいた。社長とスタッフが配ったのはアンパン、ミネラルウォーター、そして今晩が満月で中秋の名月ということにちなみ、丸い月見饅頭。「満月は8時13分だったそうで、ちょっと遅れてしまったのですが」と加藤社長。

 列の先頭にいるのは都内在住の男性、佐藤英典さんだ。こういった行列に並ぶことはあまりないが「長年のドコモユーザーなので、今回はぜひ」と、昨18日の夕方5時から並んでいるという。疲れた様子はなく、行列を楽しんでいる。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top