東野幸治&岡村隆史、2人で旅を続けられる理由は……? 『旅猿』新シリーズ放送決定 | RBB TODAY

東野幸治&岡村隆史、2人で旅を続けられる理由は……? 『旅猿』新シリーズ放送決定

エンタメ その他
人気旅番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~』(日本テレビ系)のシリーズ第4弾が放送決定
  • 人気旅番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~』(日本テレビ系)のシリーズ第4弾が放送決定
  • 番組でおなじみの「珈琲園ぶらじる」で取材に応じる東野と岡村
 お笑いタレント・東野幸治と岡村隆史による人気旅番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~』(日本テレビ系)のシリーズ第4弾が10月6日より放送されることが決定した。

 気の合う2人による自然体でユルい旅が魅力の同番組だが、約半年前に放送された前回のシーズン3では、“グダグダ”すぎる内容に視聴者から「ちょっとふざけすぎじゃありませんか」といった批判の声も寄せられ、Twitterが炎上したという東野は、今回の新シリーズ放送決定について「いろいろございまして、さすがの日本テレビさんも許してくれないかと思ってたら、まさかまさかのシーズン4があると聞きましてね。ゴールデンか夕方かなんて思ったら、まさか日曜の昼間(笑)」とニッコリ。

 岡村も、「とりあえず、またやらせていただけるということで、うれしいんですけど、終わってはすぐ始まり、終わってはすぐ始まりなんで、なんでずっとやらせてくれないのかな。シーズン3の時はホント、ワケわからんまま進んでしまって、最終的には旅は風呂である、風呂入ることやってなりましたから(笑)、今度こそは旅らしい旅にして、旅番組であることを見せたいなと思っております」と意気込みを語った。

 シーズン4の初回の旅先は東野の意向でインドに決定。インドには2008年にTBSで放送された当時に行っている2人だが、岡村はその時の記憶を蘇らせたのか、決定の知らせを聞いた際には、「インドに決まったって瞬間、岡村隆史がビックリしながらも嫌な顔してます(笑)」(東野)。岡村は、「僕、カナダだと思ってたんで。自分のスケジュールと合わせて、日曜の昼って考えたら、カナダでキャンプやなって思ってたのが、インドやったもんですから、何すんのかなって」とやや戸惑いをみせながらも、「リベンジですね。TBSに見せつけてやります。倍返しです」と誓った。

 DVDシリーズが累計35万枚を突破するなど、人気シリーズとなっている同番組だが、「この2人で旅を続けられる理由は?」との質問に岡村は、「東野さんは、寝起きがいいところちゃいます? コンコンってノックされて、グズグズしないし。ポンと喋れるし、そこから30分で出られるし。あれがグズグズする人やったら、大変やったろうなと思いますけど」とコメント。東野は「岡村隆史は、まわり気を使うし、なおかついつもの仕事とは違うチャンネルに多分してるんで、静かなもんです。俺も静かやし(笑)。それはそれでいいと思うし、別の顔を使い分けてるでしょう」と、少し照れながらお互いを褒め合った。

 『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~』シリーズ第4弾は、日本テレビ系で10月6日より放送開始。
《花》

関連ニュース

特集

page top