「女子アナとホステスの区別ついてない」……みのもんたのセクハラ疑惑、ナイナイがバッサリ | RBB TODAY

「女子アナとホステスの区別ついてない」……みのもんたのセクハラ疑惑、ナイナイがバッサリ

エンタメ その他

ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」番組公式サイト
  • ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」番組公式サイト
 お笑いコンビ・ナインティナインが5日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、みのもんたのセクハラ疑惑について言及した。

 8月30日、みのもんたが司会を務めるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」で、みのが隣に立っていた吉田明世アナウンサーの体に触れて手を払われたように見える様子がCM明けの一瞬映った。何事もなかったかのように番組は進行されたが、「セクハラではないか」とネットを中心に大きく話題となっている。

 疑惑について、2日にTBS広報部が「スタンバイの最中に談笑する姿がこぼれてしまっただけ」と完全否定、紛らわしい映像を流したことについて番組担当者に注意したという。3日には、みの本人による「そんな認識はないし、相手も戸惑っていると思う」というコメントが一部メディアに報じられている。

 しかし岡村隆史は、そんなみのについて「アナウンサーとホステスと、もう分からなくなってもうてるんやな」とバッサリ。「楽しくてしゃあないんやろな、番組が」と辛辣に語った。矢部浩之も「ちょっと聞いたら、(セクハラを)する相手は決まってんねんて。やっぱり怒る人もいるから」と話す。

 さらに、注意を受けたのがみのでなく、番組担当者だったことにも突っ込んだ。岡村は、「いやいや、当事者は?」と追及。「みのもんたさんには言われへんって言うてるようなもんやんか。そんな紛らわしいことがあってもみのもんたには言えないんや、と」と語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top