モーニング娘。、メンバー10人が全国10ヵ所で同時握手会開催へ【動画】 | RBB TODAY

モーニング娘。、メンバー10人が全国10ヵ所で同時握手会開催へ【動画】

エンタメ 音楽

 モーニング娘。が、握手会イベント「モーニング娘。 全国10カ所同時握手会 ~ソレゾーレ!~ 」を19日に全国10ヵ所で開催する。モーニング娘。のYouTube公式チャンネル上に公開された動画内で発表された。モーニング娘。メンバー10人が1人ずつそれぞれの担当するエリアに赴き、同時開催となる。

 同イベントは、28日に発売されるモーニング娘。の54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の発売を記念したもの。10県をメンバーがひとつずつ担当する形式の握手会で、4月にも同形式のイベントが開催されている。

 今回YouTube上に公開された動画では、リーダー・道重さゆみが同イベントの開催を発表した後、それぞれの担当エリアを決めるくじ引き会を開始。メンバーからの人気が一番高かった沖縄県には、サブリーダーの飯窪春菜が当選。「南国行ってきます!南国!」と大喜びする飯窪が、工藤遥に「それ以上(肌の色が)黒くなっちゃだめだよ」といじられ、「あ! いま私が思ってたこと言ったな」と言い返すなど、メンバーの和気あいあいとしてたわむれる様子も収録されている。

 なお今回のイベント開催をもって、モーニング娘。は全国47都道府県全てでイベントを開いたことになる。イベント全国制覇に、メンバーたちは、「今年の目標が達成された」と嬉しげな表情を見せた。

 各地担当は、青森県が佐藤優樹、新潟県が生田衣梨奈、長野県が鈴木香音、富山県が譜久村聖、福井県が石田亜佑美、和歌山県が工藤遥、徳島県が小田さくら、大分県が道重さゆみ、鹿児島県が鞘師里保、沖縄県が飯窪春菜となる。

《花》

関連ニュース

特集

page top