有吉弘行、いいとも司会者候補説を一笑……「ビックリしますよね」 | RBB TODAY

有吉弘行、いいとも司会者候補説を一笑……「ビックリしますよね」

エンタメ その他

JFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイト
  • JFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイト
  • いいとも司会候補説を一笑に付した有吉弘行
 お笑いタレント・有吉弘行がフジテレビ系「笑っていいとも!」の次期司会候補に名前が上がっているとする一部報道を受け、28日に放送されたJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」内で「ビックリしますよね」と笑い飛ばした。

 かねてより総合司会のタモリ降板説や番組打ち切り説などがささやかれている「笑っていいとも!」だが、今月1日からコーナーによってはタモリが出演しなくなったことで再びタモリ降板説が浮上。そうした動きを受け、「週刊大衆」(双葉社)のデジタルサイトでは24日、「司会を引き継ぐ“後継者”として、SMAP・中居正広、くりぃむしちゅー・上田晋也、有吉弘行が考えられている」となどと報じていた。

 有吉は、該当ニュースを読んだリスナーからの「有吉弘行アワー、楽しみにしています」というメールに対して「恐ろしいインチキ記事ですよ。ビックリしますよね」とコメントし、報道を一笑に付した。しかし、まだ有吉にオファーが来ていないというだけで、彼が候補となっている可能性は否定しきれない。もしくはひょうひょうとした有吉のこと、とっくにオファーを受けている上で素知らぬ顔を決め込んでいることも考えられるが……いずれにせよ真相は不明だ。

 ちなみにタモリが一部コーナーに出演しなくなったことについて、ネット上では、「制作スタッフとの衝突が原因」「年齢的に引退を考え始めている」などの憶測が飛び交っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top