ともちん、ぱるるらAKB48メンバーが「あまちゃん」コスプレ……ファンからは「夢のコラボ」 | RBB TODAY

ともちん、ぱるるらAKB48メンバーが「あまちゃん」コスプレ……ファンからは「夢のコラボ」

エンタメ ブログ

 島崎遥香や板野友美らAKB48の人気メンバーが、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地である岩手県久慈市を被災地訪問。海女姿を披露した。

 28日に同地を訪れたAKB48メンバーの島崎遥香、板野友美、島田晴香、永尾まりや、阿部マリア、田野優花の6人は、黒地の法被に「北限の海女」と書かれた白ハチマキを巻いた「あまちゃん」でおなじみの海女に変身した姿を披露。AKB48グループ総支配人・戸賀崎智信氏のGoogle+アカウント上で写真が公開される、ファンから「夢のコラボ」と賞賛の声が上がった。

 メンバーらは同地で海女の仕事を手伝ったり、コンサートを開催してファンたちと交流。田野優花は「海女さんがウニとってるとこを初めて見たり、初めてウニ食べたり楽しかったです」とGoogle+で振り返り、阿部マリアは「こうして出会えた皆さんとの繋がりを大切にし、これからもAKB48として復興支援活動を続けていきます!」とコメントした。
《花》

関連ニュース

特集

page top