AKB48篠田麻里子、“最後のオールナイトニッポン”で何が!? 今夜は最後のMステで生ステージ | RBB TODAY

AKB48篠田麻里子、“最後のオールナイトニッポン”で何が!? 今夜は最後のMステで生ステージ

エンタメ 音楽

篠田麻里子12日未明のツイート。番組でなぜ高橋みなみ、小嶋陽菜、秋元才加と4人だったかも明かされるという
  • 篠田麻里子12日未明のツイート。番組でなぜ高橋みなみ、小嶋陽菜、秋元才加と4人だったかも明かされるという
  • 12日未明のMステ出演に関するツイート
 22日に卒業を控えたAKB48篠田麻里子が11日、最後の「AKB48のオールナイトニッポン」の収録に参加。12日夜にはAKBとして最後の「Mステ」に出演、新曲も披露する。

 篠田麻里子は12日未明にTwitterで「やっぱり言っていいらしいので言います笑 最後のAKBオールナイトニッポン収録でした!」と、この日「AKB48のオールナイトニッポン」の収録が行われていたことを明らかにし、この日一緒に収録に参加した高橋みなみ、小嶋陽菜、秋元才加と4人で撮った写真も公開した。

 篠田はこの日の収録について「卒業スペシャルで思ってること全部喋ってきたぜ( *`ω´)笑あり涙ありでした!来週だよ!聞いてね!!なぜこのメンバーなのかも明らかになります笑」と“予告”。最後の収録ということで、さまざまな思いが去来したことをうかがわせる。

 この日の収録分は7月19日(金)深夜25時~27時の放送となる。

 また、篠田は12日夜にテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演する。Twitterではこのことにも触れており、「今日のMステはなんと!チームAも出演します!!キャプテンとして、チームで選抜入ることが目標だった夢を叶えて下さったMステさん。本当に幸せです。是非チームAそして、新曲と、見てくださいこれが最後の歌番組です。写真はこれしかなかった笑」としてメンバーとの写真も公開した。

 今夜のMステは、篠田にとってAKBメンバーとして最後の出演となる。同番組では、初のセンターとなった「上からマリコ」と「恋するフォーチュンクッキー」、「涙のせいじゃない」の3曲を“卒業スペシャルメドレー”として披露する。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top