渡辺謙、LINE使ってますかの問いに「見くびってもらっては困る」 一方橋本愛は笑顔なし……NTTドコモ発表会 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺謙、LINE使ってますかの問いに「見くびってもらっては困る」 一方橋本愛は笑顔なし……NTTドコモ発表会

エンタメ フォトレポート
NTTドコモ夏モデル発表会に登場した松坂桃李、渡辺謙、石原さとみ、橋本愛の4人
  • NTTドコモ夏モデル発表会に登場した松坂桃李、渡辺謙、石原さとみ、橋本愛の4人
  • 渡辺謙
  • 石原さとみ
  • 松坂桃李
  • 渡辺謙
  • 橋本愛
  • 橋本愛の唯一口元が緩んだシーン
  • 登場の際の橋本愛
 NTTドコモが15日に行った2013年夏モデルの発表会に、渡辺謙、石原さとみ、松坂桃李、橋本愛らが登壇した。熱愛報道があったばかりの橋本愛は、緊張のためかちょっと元気のない様子もうかがえた。

 今回登壇したのはNTTドコモのCMに出演する面々。以前からCMで“スマートフォン”を演じる渡辺謙に対し、石原は初のドコモCM。「ずっとテレビで見ていたドコモさんのCMの世界の中に参加できるなんてうれしいです」と喜びを隠さない。渡辺謙とは、2005年に公開された映画「北の零年」以来8年ぶりの再会だそうで。「8年ぶりに渡辺さんに再会できたこともすごくうれしいです」とひときわ高いテンションで再会を喜んだ。

 一方、渡辺はLINEとNTTドコモの協業に関してMCから「渡辺さん、LINEはお使いですか?」と聞かれ、「見くびってもらっては困るな(笑)。ちゃんとスタンプも使ってます」と毅然とした態度で回答。会場の笑いを誘った。

 松坂も石原同様ドコモのCM初登場となる。新型スマホを手に「フルセグも観たいし、映画の予告編などもよく観るんです。だからXiの高速化でスムーズに映像が観られるのが楽しみ」と、高画質化やXiの高速化を楽しみにしている様子を見せた。

 熱愛報道が発覚したばかりの橋本愛は、かなり緊張気味の様子。「Xperia A」を手にした時も、「持ちやすいし、女の子のバッグにも入れて持ち歩けていい」、LINEについても「スタンプやってます」と答えるものの、声は小さく表情も暗め、笑顔も見られなかった。写真撮影後の囲み取材にも応じなかった。NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」で急激に注目を集めているが、まだ17歳。報道をはじめ自らの行動の反響の大きさに戸惑っていることだろう。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top