ワコール『風と谷間のブラ』新発売……汗ムレを軽減するブラジャー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワコール『風と谷間のブラ』新発売……汗ムレを軽減するブラジャー

エンタメ 調査
ワコール『風と谷間のブラ』
  • ワコール『風と谷間のブラ』
 ワコールは、夏になると気になる胸もとの汗ムレを軽減し、谷間もつくる『風と谷間のブラ』を4月下旬から発売する。

 この商品は、カップの中に空気の流れをつくり出す「ダブルアーチ構造」(特許出願中)と新型パッドにより、涼しく快適な着心地を追求したブラジャーだ。さらに薄着の季節に気になる脇から背中にかけてのシルエットをすっきりさせ、きれいな谷間をつくる。

 ワコールが夏のブラジャー着用に関する意識調査を行なったところ、約6割の女性が「不快に感じる」ことがわかった。夏のブラジャーに求めるポイントは何か聞いたところ、「ムレない」が78.7%、「涼しい」が75.5%にものぼり、夏のブラジャーに対する不満の多さがうかがえる。

 ワコールが、『風と谷間のブラ』を含むワコール商品の3種類のインナーウェアについて、カップ内部の温度の変化に関する実験を行なった結果、『風と谷間のブラ』の着用時が最も涼しいという優位性が確認できたという。

 ワコールではこの夏、「クールに勝つワコール」と題して、『風と谷間のブラ』の拡販を狙う。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、20万枚の売上をめざす(4~8月)。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top