声優・小松未可子、ライブで迷惑行為の一部ファンに苦言……「盛り上がるのと騒ぐのは別物」 | RBB TODAY

声優・小松未可子、ライブで迷惑行為の一部ファンに苦言……「盛り上がるのと騒ぐのは別物」

エンタメ ブログ

13日よりライブツアーを実施中の声優・小松未可子
  • 13日よりライブツアーを実施中の声優・小松未可子
  • 13日のライブ終了後に一部ファンのマナーについて苦言を呈した小松未可子のツイート
  • 所属レーベル・スターチャイルドが公式サイト上に掲載した謝罪文
 歌手としても活動する声優・小松未可子が13日に神奈川・川崎市のライブハウス・Club Citta'(クラブチッタ)で開催したライブ公演で、一部の観客による迷惑行為があったとして、所属レーベルが公式サイト上に謝罪文を掲載した。

 所属レーベルのスターチャイルドによれば、同ライブ公演中に一部の観客が周囲を顧みない迷惑行為をはたらいたという。これにより、「多くのお客様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、小松本人もライブ終了後に自身のTwitterで、「最高のライブでした!!みんなのおかげで、楽しかった!!」とツイートするとともに、「色々と課題もトラブルも見えたけども、ひとつ言わなきゃいけないとするなら、盛り上がるのと騒ぐのは別物。楽しく盛り上がってこそライブだと思います。自分だけのライブじゃなく、みんなが楽しんでこそのライブだね」と、迷惑行為をはたらいた一部の観客に苦言を呈した。

 実際にどのような迷惑行為があったのかはスターチャイルド、小松本人とも明かしていないが、同公演に参加したファンとみられる人のツイートでは、ある観客が肩車をした上、バランスを崩してほかの観客にぶつかったことで乱闘騒ぎとなるなどのトラブルが起きたとしている。

 なお、スターチャイルドは謝罪文とともにライブイベント観覧時の禁止事項を掲載し、それらが守られない場合にはライブイベントの中止や出入り禁止処分などの処置をとるとしている。

 小松はアニメ「遊☆戯☆王ZEXALII」の観月小鳥役や、「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香役などで知られる声優。歌手としては今年2月に新アルバム「THEE Futures」をリリース。今回の騒ぎが起きたのは同名ライブツアー中だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top