SKE48松村香織、異例のソロデビュー決定で土下座の嘆願! 「追加プレスしたいです……」 | RBB TODAY

SKE48松村香織、異例のソロデビュー決定で土下座の嘆願! 「追加プレスしたいです……」

エンタメ ブログ

「追加プレスしたいです…どうか松村香織をお願いします」と土下座で訴えるSKE48松村香織
  • 「追加プレスしたいです…どうか松村香織をお願いします」と土下座で訴えるSKE48松村香織
  • 松村香織のソロデビューが決定
 アイドルグループ・SKE48の研究生・松村香織がソロデビューすることが14日、明らかになった。ソロCDがインディーズレーベルの「錦通レコーズ」から限定1000枚でリリースされる予定で、売り切れた際には追加プレスも行われる。松村は自身のGoogle+にひざをついて手を合わせた写真を掲載するとともに、「限定1000枚、追加プレスしたいです…………どうか松村香織をお願いします」とファンに呼びかけている。

 SKE48では初のソロデビューを果たすメンバーは、なんと研究生の松村に決定した。研究生は本来なら正規メンバーへの昇格を目指すのが通常だが、松村は研究生としての在籍期間がグループ内で最長ということもあり“終身名誉研究生”という肩書きを公式に与えられているメンバー。13日に名古屋ガイシホールで行われたSKE48のライブ公演で終身名誉研究生就任が発表されると、HKT48の指原莉乃からGoogle+を通じて寄せられた「まつむら、おめでとう!!! そしてがんばれ!!! 私はあなたが少し好きです」とエールに対し、「さしはらさん。ありがとうございます!松村やってやりますぞーー革命おこします」と意気込みを明かしていた。

 そんな矢先の14日、同じく名古屋ガイシホールでのライブ公演で、今度は松村のソロデビュー決定が発表。ソロプロジェクト第1弾として名前があがった松村は、大歓声の客席とは対照的に「これ、売り切れなかったら卒業、とかないですよね? とにかくがんばります」と戸惑いを見せた。

 公演終了後、松村は自身のGoogle+でも「松村香織ソロデビューらしいです(笑)」と報告。今回はインディーズレーベルから1000枚限定発売という扱いだが、それでも、「タワレコさんで取扱いしていただけるように、発売が決まったら営業しに行きます!! 売り込むぞーーもちろん自分で」と、“雑草魂”でのぞむ覚悟をつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top