「HITOE」と「HOTEI」を勘違い!? 布袋寅泰本人も「ビックリしました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「HITOE」と「HOTEI」を勘違い!? 布袋寅泰本人も「ビックリしました」

エンタメ ブログ
 女性ダンスボーカルグループ・SPEEDのHITOEこと新垣仁絵が8日に結婚を発表。ニュースサイトやTwitterなどネット上では「HITOE」の文字が飛び交ったが、その文字を「HOTEI」と見間違う人も少なからずいたようだ。

 4月7日に32歳の誕生日を迎えたHITOEは、翌8日に13年交際した男性と結婚したことを自身のブログで発表した。お相手はHITOEが留学先のニューヨークで知り合った男性。その出会いは、HITOEが待ち合わせた男性とは別人に声を掛けた“人違い”だったことが一部メディアによって伝えられているが、今回ネット上では「HITOE」が「HOTEI」に似ていると話題となり、実際に見間違えたという人の書き込みも多数あった。

 「HOTEI」とは、ロックギタリスト・布袋寅泰の名前の英語表記としてよく用いられるが、なんとその布袋本人も今回の「HITOE」結婚の報道に驚いた1人だという。Twitterのフォロワーから、「HOTEI」と見間違えたというエピソードが寄せられると、自身も「僕もビックリしました」と明かし、「おめでたいですね!お幸せに」と、HITOEに祝福のメッセージを送った。

 なお、布袋は1986年に歌手・山下久美子と結婚し、1997年に離婚。1999年に女優で歌手の今井美樹と再婚している。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top