元AKB48増田有華、冠番組が続々決定! 「番組名になりすぎてて笑えます。笑」 | RBB TODAY

元AKB48増田有華、冠番組が続々決定! 「番組名になりすぎてて笑えます。笑」

エンタメ ブログ

冠番組が続々と決定している元AKB48・増田有華
  • 冠番組が続々と決定している元AKB48・増田有華
  • BSフジでの新冠番組決定を報告した増田有華のツイート
  • TOKYO MXで5日にスタートした新番組「MASUDAやで!」情報ページ
 アイドルグループ・AKB48の元メンバー・増田有華のタレント活動が順調な滑り出しを見せている。5日よりスタートした自身初となる冠番組「MASUDAやで!」(TOKYO MX)以降も、冠番組が相次いで決定している。

 昨年12月にAKB48としての活動を辞退した増田。その前にはボーカルグループ・DA PUMPのISSAとの“不倫スキャンダル”が報じられたこともありネガティブなイメージが付きまとう中でのソロ転身となったが、2月には早くも自身初の冠番組が4月より始まることが決定。自身もTwitterで「冠なんて夢みたい」「冠て!冠て!! めちゃめちゃうれしいよーっっ」と、喜びいっぱいにつづった。同番組は5日深夜に第1回目が放送され、タイトルも「MASUDAやで!」に決定。記念すべき初の冠番組の放送開始に、自身も放送後に更新した6日付けのブログで、「夜中やけど、起きて観ててくれた人たくさんいたみたいで嬉しかったです。これからも放送たのしみにしててねんっ!」と喜んだ。

 初冠番組のスタートを喜ぶと同時に、ブログでは新番組が決まったことも報告。動画サービス・niconicoの公式チャンネル・ニコニコチャンネルでのインターネット番組だが、こちらも番組名は「ますだちゃん」(8日午後9時スタート)と、自身の名前を冠したものに。冠番組が増えることに、「増田って苗字、番組名になりすぎてて笑えます。笑 ますだでよかった」と、喜びを表した。

 そしてさらに、新たにBSフジで冠番組が決定したことを8日にTwitterで報告。車の情報番組で、番組名は「増田オートサロン」。4月20日放送開始、深夜0時30分から30分番組で、そのほか詳細は明かしていないが、相次ぐ冠番組決定に、「やったねーー めちゃ嬉しいっ」と喜んだ。

 立候補制が導入されて話題のAKB48選抜総選挙には、「みなさんの信頼を取り戻せるよう頑張っています」として、早々に出馬しない意思を示した増田。その頑張りが結実しはじめたか、グループを離れて以降の活動が順調のようだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top