綾野剛、ガッキースマイルにメロメロ!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、ガッキースマイルにメロメロ!?

エンタメ 映画・ドラマ
新垣結衣&綾野剛&柴田恭兵&水野美紀&要潤/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣&綾野剛&柴田恭兵&水野美紀&要潤/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣&綾野剛&水野美紀/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣&綾野剛/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣&綾野剛/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣&綾野剛/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 新垣結衣/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
  • 綾野剛/TBS新ドラマ「空飛ぶ広報室」制作発表会見
4月14日(日)より放送スタートとなるTBSの新ドラマ・日曜劇場「空飛ぶ広報室」の制作発表会見が、4月3日(水)にドラマの撮影が行われているTBS緑山スタジオにて行われ、主演の新垣結衣を始め、綾野剛、水野美紀、要潤、ムロツヨシ、高橋努、柴田恭兵ら豪華キャスト陣に加え、番組プロデューサーが登壇した。

原作は、「図書館戦争」や「フリーター、家を買う」などいくつもの著書がドラマや映画にと映像化が続く人気作家・有川浩のベストセラー小説。物語は、3.11以前の航空自衛隊の広報室。帝都テレビの美人ディレクター・稲葉リカと、不慮の事故により夢を立たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロット・空井大祐。番組で自衛隊を取材したことをきっかけに、考え方も立場も違う2人が出会い、ぶつかり合いながらも互いに惹かれ合い、成長していく姿を描く本作。

美人ディレクターの主人公・稲葉リカを務める新垣さんは、TBS連続ドラマは4年ぶりにして初主演となるが、今回のオファーについて「まだまだ寒い日が続きますが、見てくださった方の春が温かく、そして熱く、爽やかになるように日々撮影を頑張っております」と意気込みを語る。

その相手役となるのが、「夢が夢のまま終わってしまった」元パイロット・空井大祐を演じた綾野さん。初共演となるこの2人に感想を聞いてみると、新垣さんは「意外と喋ってくれました。これまで(綾野さんは)ボ~っとしているイメージだったので…いや、実際にもたまにボ~っとしてるんですけどね(笑)」と、ガッキースマイルと共に必殺の毒舌で撮影当初をふり返る。

一方の綾野さんは、「新垣さんと共演できたのが嬉しかったです」と素直に共演の喜びを口にする。さらには「まず、可愛いですよね! 100点満点の笑顔だと思います。ひまわりみたいです」と白昼堂々の大胆告白で会場に集まった報道陣を沸かせていた。

さらに、この日の会見で告白したのは綾野さんだけでなく、生真面目な広報官・槙博巳役の高橋さんが水野さんへの愛を語れば、航空自衛隊の広報室長・鷺坂正司役を演じた柴田さんも「私も新垣さん、水野さんと共演できて嬉しかった」と頬を緩めていた。

そんな告白を受けた水野さんは、今回オファーを受けた美人でありながらも中身は“オッサン”という“残念美人”の広報官・柚木典子に「運命を感じました」と言い、「この撮影が始まったときに『私の中のオッサン』というエッセイ本を準備していました(笑)。しかも、公の場に出るときはいつも隠してたんですが、プロデューサーにオファーをもらったときに『水野さんにぴったりな役だと思います! 作家も筆が進むと張り切ってます』と言っていただいたんですが、なんだか複雑な思いでした」と明かし周囲を大爆笑させていた。

最後に、新垣さんは「見て下さった方の、生きていく上で前に進む力になればいいなと思います。航空自衛隊の広報室というものを描いていますが、どんな仕事についている人でも、どんな年齢の方でも共感していただける作品です。頑張ります!」と作品に込めた思いを語った。

TBSドラマ・日曜劇場「空飛ぶ広報室」は4月14日(日)21時より放送スタート。(※初回は85分スペシャル)

綾野剛、ガッキースマイルにメロメロ!? 「まず、可愛い!」と新垣結衣に大胆告白

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top