相武紗季、米国留学へ……芸能活動休止は否定 「今年中に帰ってくるし、、、」 | RBB TODAY

相武紗季、米国留学へ……芸能活動休止は否定 「今年中に帰ってくるし、、、」

エンタメ ブログ

 女優の相武紗季が、4月からアメリカに留学することがわかった。相武は自身のTwitterを通じて、今年中に帰国する予定の短期留学であること、留学中も仕事は続けることなどを明かしている。

 スポーツ報知の3月26日付けの報道によれば、相武は8月までカリフォルニア州の大学に通う予定。相武が芸能界入りする以前から英語に関心があり、英語教師にあこがれていたことなどを伝えており、今年で芸能生活10周年を迎える節目に、本格的に学ぼうと留学を決意したとしている。

 この報道を受け、相武は自身のTwitterを通じてコメント。「実際、行くのでなんとも言えませんが本当の事を書いてもらえてるといいな。ちゃんと決まったら皆さんにお伝えしますからね~」と、詳細については言及しなかったが、「海外ドラマ好きから始まり、もし、少しでも英語で仕事が出来るチャンスがあったら、、、と前々から思い描いてた夢の第一歩として。留学させていただく事になりました」と、留学を決意するに至った経緯を明かした。

 なお、留学は短期で、留学中も仕事の都合などで帰国することもあるという。「今年中に帰ってくるし、、、その間も仕事で何回か帰ってくるし、、、留学中も、皆さんに出演した作品をみていただく機会はありそうなので。。そんなに仕事から離れる事はないですよ~」と、芸能活動は休止しないことを強調した相武。「海外での作品の撮り方とか、色々勉強してこれからに生かせるように頑張ります」と意欲を見せている。
《花》

関連ニュース

特集

page top