「いいとも」の“雛人形を倒す”ゲームに苦情殺到……「許せない」「過剰反応だ」と賛否両論 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「いいとも」の“雛人形を倒す”ゲームに苦情殺到……「許せない」「過剰反応だ」と賛否両論

エンタメ その他
番組内でのミニゲームにネット上で批判が巻き起こった「笑っていいとも!」(フジテレビ系)
  • 番組内でのミニゲームにネット上で批判が巻き起こった「笑っていいとも!」(フジテレビ系)
  • 雛人形(※ゲームで使用されたのはイラストを印刷したパネル状のもの)
 フジテレビ系バラエティ「笑っていいとも!」内で出演者らが興じたミニゲームに対し、ネット上で非難が噴出し、ゲーム内容の一部が差し替えられるという騒ぎが起きた。

 問題となったのは「いいとも」の番組終了間際に行われる恒例のミニゲーム。今週月曜(2月25日)からは3月3日の桃の節句にちなみ、雛人形を使ったゲームが行われたが、ひな壇に並んだ雛人形を標的にして出演者たちが扇子を投げつけて倒すという内容で、ネット上で物議をかもしていた。

 いわゆる射的系のゲームは定番のものだが、日本の伝統行事として女子の健やかな成長を祈って飾られる雛人形に物を投げつけて倒すという行為に、「不謹慎だ」とする非難の声が噴出。そうした批判を受けてか、28日放送分では、ゲームの標的が差し替えれるという騒ぎとなった。

 ただ、雛人形とは言ってもイラストが印刷されたパネル状のものだったこともあり、「気にしすぎなんじゃないの?」「さすがに過剰反応すぎるだろ…」「これはさすがに無理やり叩いてる感が否めない」といった意見もあがるなど、賛否両論を呼んでいる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top