「コカ・コーラ ゼロ」×「EXILE」コラボ第2弾「zero Limit ツアー」開始!出発式でファン100人と「Choo Choo TRAIN」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「コカ・コーラ ゼロ」×「EXILE」コラボ第2弾「zero Limit ツアー」開始!出発式でファン100人と「Choo Choo TRAIN」

エンタメ その他
会場に集まったファンは100人以上
  • 会場に集まったファンは100人以上
  • 「Zero Limit Trailer」からTAKAHIROさんが登場
  • おなじみのロールダンスを皆で
  • 「コカ・コーラ ゼロ」×「EXILE」コラボ第2弾「zero Limit ツアー」開始!出発式でファン100人と「Choo Choo TRAIN」
  • ヘリコプターでド派手に登場
  • 今回登場したEXILEの3人
  • Trailerにサインする3人
 「コカ・コーラ ゼロ」が4日から展開を開始する新キャンペーン『Zero Limit』。同キャンペーンのコピー『Zero Limit=限界を解き放つ』、この姿勢を体現するパートナーとして迎えられたのは、「コカ・コーラ ゼロ」とのコラボレーションが2回目となるEXILE。

 「コカ・コーラ ゼロ」×「EXILE」、第2弾となる今回のコラボレーションプロジェクトは、巨大トレーラー「Zero Limit Trailer」が全国15ヵ所を巡りイベントを実施 する「zero Limit ツアー」。3 日、EXILEからMATSUさん、MAKIDAIさん、TAKAHIROさんを迎え、「Zero Limit Trailer」の出発式となる「コカ・コーラ ゼロ zero Limit ツアー The First Stage」が開催された。

 浦安へリポートで開催された「コカ・コーラ ゼロ zero Limit ツアー The First Stage」に参加したファンは100人以上。イベント開始の音楽が鳴り響き、全長10メートルを超える巨大トレーラー「Zero Limit Trailer」が登場すると、ファンたちは大興奮。そして、「コカ・コーラ ゼロ」にちなんで午後0時に合わせた「3!2!1!Zero!」のカウントダウン とともに「Zero Limit Trailer」のウイングが開くと、中からは満面の笑みのTAKAHIROさんが登場し、会場からは一気に大きな歓声があがった。「このトレーラーすごくないですか!?さすがにこんなド派手な登場は初めてだったので、照れくさい感じがありますね(笑)」と登場したTAKAHIROさんだが、「実は僕のほかにもまだメンバーが来てい るんですよ。まもなく到着すると思うのですが・・・」とコメント。

 会場がさらに盛り上がる中、そこへ、大きなコカ・コーラ ゼロのデザインがあしらわれたヘリコプターが轟音とともにド派手に登場。着陸したヘリの中からステージに向かって駆け出てきたのはMATSUさんとMAKIDAIさん。このド派手な登場にMATSUさんは、「キャンペーンのキーワード が『Zero Limit』じゃないですか。皆さんの想像を超えたものを見せるには、まず自分のリミッターを外していかないと」と、まさに『Zero Limit』な演出へのこだわりを語った。続いてMAKIDAIさんも、「ほんとヘリコプターなんて普通じゃないですよ!」と限界を超えた演出に興奮した様子。ファンのボルテージも一気に上がった。

 3人の口から発表されたのは、巨大トレーラー「Zero Limit Trailer」が全国15ヵ所を回り、「Zero Limit」、すなわち一人ひとりが本来持っている内に秘めた情熱や可能性を解き放 つことの素晴らしさを伝える「zero Limit ツアー」。MAKIDAIさんは、「ここ浦安からスタートして、全国に『Zero Limit』の世界観を届けていくので、みなさんにはそれを感じてもらいたいです」とコメントした。

 そして、この日一番の盛り上がりを見せたのは、EXILEの名曲の1つ「Choo Choo TRAIN」のオープニングアクトでおなじみのロールダンスを、会場全体で一緒に挑戦して披露するシーン。「zeroLimit MOTION」と名付けられたこの挑戦、MATSUさん、 MAKIDAIさん、TAKAHIROさんのリードのもと、ファン100人以上が一斉にダンスに挑んだ。締めは「Zero Limit!」のかけ声とともに「コカ・コーラ ゼロ」を掲げ、ダンスは見事成功。 MAKIDAIさんは、「みんな、いつも見てくれているだけあって完璧ですね!」と絶賛。そしてダンス後には「やっぱり運動した後はのどが乾くよね!」と「コカ・コーラ ゼロ」で乾杯を行った。

 イベントの締めくくりには、巨大トレーラー「Zero Limit Trailer」が出発。トレーラーの側面には、EXILE と 「コカ・コーラ ゼロ」がコラボしたキービジュアルがデザインされており、そこにMATSUさん、MAKIDAIさん、TAKAHIROさんが自らサインをしていく。準備が完了すると、MATSUさんの「コカ・コーラ zero Limit ツアー・・・」 の掛け声のあと、ファン120人からの「スタート!」の声で、「Zero Limit Trailer」は全国ツアーに出発した。今後はここ浦安を皮切りに、沖縄から北海道まで、全国15ヵ所を巡って日本中に「コカ・コーラ ゼロ」の美味しさ、そして思いのままに情熱を解き放つ素晴らしさを伝えていくという。

■「コカ・コーラ ゼロ」公式Facebookページ:https://www.facebook.com/CocaColaZeroJapan
《白石 雄太》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top