清水国明、“特定の宗教団体に所属”のうわさを完全否定 「属していませんよー」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清水国明、“特定の宗教団体に所属”のうわさを完全否定 「属していませんよー」

エンタメ ブログ
 タレントの清水国明が、“特定の宗教団体に所属している”などとネット上でささやかれてきたうわさについて自身の公式ブログで言及。「まったく事実ではない」と完全否定した。

 清水は27日に、「特定の宗教団体には属していませんよー」とのタイトルでブログを更新。自分の名前をネット検索することは「なんだかこっぱずかしくて、いままでほとんどやっていなかった」という清水だが、この日は珍しく「清水国明」で検索してみたのだという。そして、清水と特定の宗教団体との関連を示すような記載を見つけたのだそうだ。

 「びっくりしました。僕が特定の宗教団体に所属している、と堂々と載っている記事?コメント?ブログ?『本人に確認はとっていない噂ですが、』と言いつつも、名前出したらアカンでしょ。まったく事実ではないのだから」と、本人に未確認の情報が流布していることに不快感を示すとともに、「特定の、どこの宗教団体にも所属していません。(福井の実家は代々、浄土真宗西本願寺派ですが)」と、うわさについてキッパリと否定。そして、うわさを流しているネットユーザーに向けて「書いた人、削除しておいてね」と呼びかけた。

 特定の宗教団体に所属していないと明言した清水。「僕は宗教は、どんなものも。同じ平和や救済という頂上を目指している登山みたいなものだと思っています。アタックする登山道が違っているからといってそれを否定したり非難したりすべきものではないでしょ」と、自身の宗教観を語り、「僕も僕なりに登っているのですが、集団じゃなく、一人で、マイペースでやっています。どうか優しく見守っててくださいな」と呼びかけてブログを結んでいる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top