レンチンだけでOK!『内科のダイエット』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レンチンだけでOK!『内科のダイエット』

エンタメ その他
満腹になってやせる「内科のダイエット」レシピ
  • 満腹になってやせる「内科のダイエット」レシピ
 マキノ出版は、新刊『満腹になってやせる「内科のダイエット」レシピ』を1月15日に刊行した。

 昨今では低エネルギー(カロリー)や低炭水化物を標榜したダイエット法が世間をにぎわせているが、いずれの方法もエビデンスは確立されていないため、効果はもとより安全性についても疑問を抱くものも多数見受けられるという。

 同書「内科のダイエット」では、糖尿病の食事療法を元に考案され、病院の「やせる教室」で美しく健康的に減量できた人が続出中のダイエット法を紹介している。

 日本糖尿病学会『糖尿病食事療法のための食品交換表』を元に考案されたレシピは、主菜・副菜・主食にデザートまで付いて市販の菓子パン1個とほとんど同じ熱量で、すべてが電子レンジでチンするだけで作ることができる。同書は、この「満腹レシピ」30献立をカラーで紹介している。また、キッチンの壁に貼って使える「食品の1単位早見表」も付いている。

レンチンだけでOK!「内科のダイエット」…1月15日刊行

《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top