当麻と瀬文のコンビもついに完結へ! 映画『SPEC~結~』2013年秋公開 | RBB TODAY

当麻と瀬文のコンビもついに完結へ! 映画『SPEC~結~』2013年秋公開

エンタメ 映画・ドラマ

「SPEC」もついに完結へ
  • 「SPEC」もついに完結へ
  • 映画公式HPにも告知が掲載
 当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のコンビで人気を呼んだTBSドラマ「SPEC」が、ついに完結することが明らかになった。完結編となる映画『SPEC~結~』が2013年秋に公開される。

 「SPEC」は、2010年10月クールにTBS系にて放送された連続ドラマ。“予知能力”や“念動力”などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうストーリーが人気を呼び、2012年4月1日にはドラマ最終回の半年後を描いたスペシャルドラマ「SPEC~翔~」がオンエアされ、ドラマ「~翔~」の続編である映画『SPEC~天~』が同年4月7日に公開されヒットとなっている。

 来年秋公開が明らかにされた完結編『SPEC~結~(クローズ)』は、前作『SPEC~天~』で登場した“シンプルプラン”“ファティマ第三の予言”などのワードや、『~天~』のラストに登場した白い男の正体など、今まで解き明かされなかった謎が全て明らかになるという。映画版公式HPも開設され、秋公開が告知されている。

 この映画公開に先立ち、連続ドラマ「SPEC」の前日譚である「SPEC~零~(ゼロ)」もスペシャルドラマとしてオンエアされることが決定。映画公開に先立つ秋に放送される。こちらでは戸田恵梨香演じる当麻紗綾が自身の左手を失うこととなった事件のエピソードが描かれるそうだ。

 映画『SPEC~結~(クローズ)』は来年2月にクランクイン、スペシャルドラマ「SPEC~零~(ゼロ)」は現在撮影中だという。戸田恵梨香は「起・承・転と皆様の温かい支援を頂き、こうやって、最終章の結までやってこれたことに感謝しております。皆様に心から楽しんで頂ける作品となるよう頑張ります」、加瀬亮は「ついに完結するようで、ホッとしています(笑)。泣いても笑っても最後、戸田さんと共に、力を出し切りたいと思います」とコメントしている。ことごとくぶつかり合いながらも、どことなくシンパシーを感じ合っていた名コンビ、どんなラストを迎えるのか楽しみだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top