活動休止のYUI、ファンが選ぶ名曲ランキング発表――レコチョク調べ | RBB TODAY

活動休止のYUI、ファンが選ぶ名曲ランキング発表――レコチョク調べ

エンタメ 音楽

先月、活動休止を発表したシンガーソングライター・YUI
  • 先月、活動休止を発表したシンガーソングライター・YUI
  • YUI 公式サイト
 レコチョクは5日、活動休止を発表したシンガーソングライター・YUIのユーザー投票による名曲ランキングを発表。1位にはYUIが主演した映画「タイヨウのうた」で演じた役柄“雨音薫”名義でリリースした「Good-bye days」(2006年6月発売)が選ばれた。

 同曲に投票した理由には、

・「私がYUIファンになったきっかけの曲であり、映画主題歌にもなり、何より歌詞に心をうたれました。この曲は穏やかな気持ちになれるので大好きです」(18歳/女性)

・「初めて聴いた時、感動した。またYUIさん自身も映画『タイヨウのうた』に出演していたときこの曲を歌っていて、感動のあまりに涙が出てしまった」(21歳/男性)

 などといった声が寄せられた。

 また、2位には2007年3月発売の「CHE.R.RY」がランクイン。「YUIといったらこの曲!!って言っても過言ではない!!皆が知ってるからカラオケで歌うとめっちゃ盛り上がる。歌詞も可愛い」(17歳/女性)、「歌詞は共感出来るし、聴いてるだけでキュンキュンしちゃう! YUIの曲と言ったらこれだと思います」(17歳/女性)と、恋の始まりをキュートに描いた歌詞と明るい曲調に支持が集まった。

 1位~5位までのランキング結果は以下のとおり。

■YUI名曲ランキング
1位:Good-bye days
2位:CHE.R.RY
3位:feel my soul
4位:TOKYO
5位:LIFE

 YUIは先月19日、2度目となる活動休止を自身の公式サイト上で発表。休止理由については、今月4日に配信開始したGyaO!動画「MESSAGE from YUI」内で、「素直に言うと、限界が来た、って感じですね」などと明かしている。

《花》

関連ニュース

特集

page top