「THE ドラマカンファレンス」演技大賞、超人気俳優が一般女性にタジタジ!? 12月8日オンエア | RBB TODAY

「THE ドラマカンファレンス」演技大賞、超人気俳優が一般女性にタジタジ!? 12月8日オンエア

 “地上波ではとても放送できない番組”と、業界内視聴率急上昇中の民放連ドラ討論番組「THE ドラマカンファレンス」(LaLaTV)だが、年末スペシャル企画「THE ドラマカンファレンス演技大賞~年末勝手にアワード2012~」を開催、先日収録が行われた。

エンタメ 映画・ドラマ
鈴木おさむ(向かって左)とつんく● ●=オスマーク
  • 鈴木おさむ(向かって左)とつんく● ●=オスマーク
  • LaLaTVについて
 “地上波ではとても放送できない番組”と、業界内視聴率急上昇中の民放連ドラ討論番組「THE ドラマカンファレンス」(LaLaTV)だが、年末スペシャル企画「THE ドラマカンファレンス演技大賞~年末勝手にアワード2012~」を開催、先日収録が行われた。

 この年末スペシャルは、今年一年間の連続ドラマを「放送前討論会」「視聴後討論会」」と分けてVTRで振り返り、様々な賞を勝手に表彰するというもの。司会は放送作家の鈴木おさむと国内ドラマ応援隊長という肩書も持つつんく●。今回はスペシャルということで、向井理や坂口憲二など、今年のドラマ界を彩った俳優・女優をはじめ、キャストやスタッフ、さらに超豪華シークレットゲストが登場した。

 この番組の一番の目玉は、一般から選ばれた、ドラマ好き視聴者代表の女性5人の辛口批評。今年放送されているドラマを全部かかさず見ているほどの、超ドラマオタクな彼女達の口からは、今回も素人ならではの爆弾コメントが続々。「○○(俳優)くんの出し方が悪い!良さが出ていないのはマネージャーと脚本のせいよ」「シャワーシーンはよかったがお尻まで出して欲しかった」などなど。さらには「ただCMに出していくだけだと、頭の良さなどが消えてしまう。ただ引っ張りだこなイケメンで終わってしまう」と会場に来ていた所属事務所の社長へのダメ出しまで飛び出した。

 さらに、スーツ姿のイケメン俳優がゲストとして登場。いまもっとも注目されている俳優の1人だけあって観客の声援もすごいが、「○○(共演者)のかわいさをもっと引き出せる他にドラマがある」「タイトル負けしていた」と、それを上回るきついコメントが彼女達から繰り出され、すっかりお手上げ状態になってしまった。

 そして最後は、大物俳優がサングラスにスーツ姿で登場、「主演男優賞」の受賞となった。視聴前の討論会のVTRでは、期待していないという意見が多く、思わぬ反応に大物俳優もたじろいでいたが、ドラマ視聴後は「想像していたよりもおもしろかった」と大絶賛を受ける。これに気をよくしたのか、番組の裏話としてベッドシーンの話まで飛び出し、ファンならずとも気になるやりとりが盛りだくさんとなった。

 「THE ドラマカンファレンス演技大賞~年末勝手にアワード2012~」は、12月8日23時よりCS放送「女性チャンネルLaLaTV」で放送の予定。

●=オスマーク
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top