H Jungle with Tが再結成!? 小室哲哉が浜田雅功にラブコール 「浜ちゃん、腹をくくってくれえ」 | RBB TODAY

H Jungle with Tが再結成!? 小室哲哉が浜田雅功にラブコール 「浜ちゃん、腹をくくってくれえ」

エンタメ ブログ

 音楽プロデューサーの小室哲哉が、かつて音楽ユニット・H Jungle with Tとして手を組んだダウンタウンの浜田雅功に、再びラブコールを送っている。

 小室は14日、自身の公式Twitter上にフォロワーから寄せられた「小室さん。H Jungleの新曲、聴きたいです」といった希望に応える形で、「浜ちゃん、腹をくくってくれえ。HEDMIwithTをやりたい」と、かつての盟友・浜田に向けてツイート。「代弁して唄って欲しい若手の男子への言葉があるんだ。松ちゃんも一言、老後の楽しみにやっとこうやと、、。3人のおっさんが頑張ったら、日本も元気になるで!」と、浜田の相方・松本人志も含めた3人での音楽ユニット再結成を呼びかけた。

 小室と浜田と言えば、音楽ユニット・H Jungle with Tを1995年に結成。同ユニットのデビューシングル「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」は200万枚を超えるヒットを記録し、今もなお日本のポピュラー音楽史に残る1曲として知られる。同楽曲には松本もゲスト参加して“しゃべり”を披露した。

 同ユニットの楽曲は当時の最先端の音楽ジャンルのひとつだった「Jungle」の要素を取り入れたものだったが、今回、小室が浜田に呼びかけたツイートからすると、新ユニットはJungleではなく、「EDM」(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を構想しているようだ。

 この降って湧いた音楽ユニット結成の話に、ネット上では「ぜひぜひ!いまだからこそ!浜ちゃんとまたやってください!」「ダウンタウンの二人と歌を!!浜ちゃんお願い!!OKしてーーー」「ダウンタウンに届けー!!」「ぜひ実現して欲しい!」などと期待する声が多数上がる一方、「浜田にあんまりメリットないと思うけどやるかね?」「単に『バブル時代』だっただけ」「後ろを振り返ってばかり。昔を懐かしむならカラオケBOXでどうぞ」などと冷ややかな意見も少なからず見られた。
《花》

関連ニュース

特集

page top