よしもと芸人たちが「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」動画を公開 | RBB TODAY

よしもと芸人たちが「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」動画を公開

 吉本興業に所属しているCOWCOW・ダイノジら9組の芸人が、「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」と題した動画を特設サイトで公開し、現在Twitterからの投票を受け付けている。

エンタメ その他
「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」企画にこCOWCOWやダイノジらが挑戦
  • 「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」企画にこCOWCOWやダイノジらが挑戦
  • 槇原敬之のベストアルバム「秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない」
 吉本興業に所属しているCOWCOWやダイノジら9組の芸人が、「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」と題した動画を特設サイトで公開し、現在Twitterからの投票を受け付けている。

 これは、本日14日にリリースされた、歌手・槇原敬之のベストアルバム「秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない」の連動企画。動画は9組それぞれ趣向を凝らした作品になっており、COWCOWは「あたりまえ体操の格好しながら」、ダイノジは「エアギター&エアボーカルしながら」、エハラマサヒロは「ものまねしながら」、パンサー尾形は「とにかく本気にリフティングしながら」槇原敬之の「もう恋なんてしない」を歌っている。あわせて各芸人からのコメント動画も見ることができる。

 「○○しながら□□してみた」という動画は、ニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトで人気の投稿ネタで、一般ユーザーの投稿動画が1万以上の再生回数を記録することもあるほどだ。そんな一般ユーザーにプロとしての意地をみせるべく、9組の芸人たちが「○○しながら槇原敬之の『もう恋なんてしない』を歌ってみた」と題した動画を作成したという。

 これらの動画の投票期間は11月14日から12月5日まで。人気動画の発表は、12月19日に行なわれる予定だ。

 槇原敬之のベストアルバム「秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない」は、彼の全楽曲を対象に行なわれた、秋・冬ソングを決める人気投票の結果をもとに選曲された作品。「もう恋なんてしない」のほかに、大ヒット曲「冬がはじまるよ」や、人気投票で1位になった「今年の冬」など全15曲が収められている。
《八木澤姫茉莉》

関連ニュース

特集

page top