仲間由紀恵が再び“悪女”に! 撮影現場では“ドSぶり”も……「監督をいじめたりとか(笑)」 | RBB TODAY

仲間由紀恵が再び“悪女”に! 撮影現場では“ドSぶり”も……「監督をいじめたりとか(笑)」

 仲間由紀恵主演で人気を博した医療サスペンス「悪女たちのメス」(フジテレビ系)が帰ってくる。金曜プレステージの特別企画として続編「悪女たちのメス episode2」が12月21日に放送されることがわかった。

エンタメ 映画・ドラマ
12月21日放送の仲間由紀恵主演ドラマ「悪女たちのメス episode2」
  • 12月21日放送の仲間由紀恵主演ドラマ「悪女たちのメス episode2」
  • フジテレビHP内番組情報ページ
 仲間由紀恵主演で人気を博した医療サスペンス「悪女たちのメス」(フジテレビ系)が帰ってくる。金曜プレステージの特別企画として続編「悪女たちのメス episode2」が12月21日に放送されることがわかった。

 昨年12月に放送され、平均視聴率14.0%(最高瞬間視聴率17.6%)を記録した同ドラマ。病院内で次々と起こる不可解な死をめぐり、医療ミスの疑いをかけられた脳外科医(大塚寧々)や、虎視眈々と執刀医の座を狙う脳外科医(山口紗弥加)、病院が隠そうとしている真実に迫ろうと暗躍する医療コーディネーター(木村文乃)などといった、それぞれの思惑をもった“悪女”たちの対決を描いたストーリで、コミカルでキュートな演技に定評がある仲間が、同作ではクールな天才脳外科医を演じたことでも話題となった。

 仲間自身も、今回の第2弾の話に、「「天才脳外科医・冬美が帰ってくるということで、うれしかったです」と語る。前作の内容も踏襲しつつ、新たに作られたオリジナルストーリーとなる今作については、「人が持つ野望や嫉妬など、登場する人たちのいろいろな思惑が交差し、そこに冬美の過去の事件も絡んできて、前回とはまた違った悪女たちが集まって来てワクワクさせられる展開になっています」とアピールした。

 また、作中では“悪女”を好演している仲間だが、撮影中もその“悪女ぶり”を発揮させているようで、「悪ふざけをしますね(笑)。監督をいじめたりとか…衝動に駆られます。監督がそうさせるのではないかと思うので、監督のせいです(笑)。監督が歩こうとする廊下をふさいでみたり。それは悪いなと思って、反省はするんですけど、なかなか直らないです(笑)」とニッコリ。そのほかにも、「中村蒼さん演じる誠一と今回は絡みが多いのですが、誠一は手術シーンで主要な部分には一切、手を出さない役柄なんです。でも、院長の娘婿という設定なので、『婿的にはここで手を出さなくていいの?』、とか、『ここはやった方がいいんじゃない?』、とかいろいろとあおって、合間に迷わせて、芝居を惑わせています(笑)」と、撮影中の“悪女エピソード”を明かしている。

 金曜プレステージ特別企画「悪女たちのメスepisode2」は12月21日午後9時~10時52分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top