浜口親子が小学校の一日教師 「マーベル・ユニバース」新作のディズニーXD放送記念 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜口親子が小学校の一日教師 「マーベル・ユニバース」新作のディズニーXD放送記念

エンタメ その他
浜口親子の小学校一日教師
  • 浜口親子の小学校一日教師
  • 浜口親子の小学校一日教師
  • 浜口親子の小学校一日教師
  • 浜口親子の小学校一日教師
  • 「アベンジャーズ 地球最強のヒーロー」TM and © 2010 Marvel Characters, Inc., All rights reserved.
  • 「アルティメット・スパイダーマン」TM & © 2012 Marvel & Subs
ウォルトディズニージャパンが運営するCS チャンネル ディズニーXDは、特別プログラム「マーベル・ユニバース アルティメット・マニア」を 11月10日(土)、11日(日)の2日間にわたって放送する。
このプログラムは、マーベル・コミックのアニメーション作品を一挙に放送するというものだ。これは同局の人気放映ゾーン「マーベル・ユニバース」の代表作を集中放送するスペシャル編成で、スパイダーマンをはじめとするスーパーヒーローたちが続々と登場する。

この放送を記念したイベントが、11月6日、中央区立豊海小学校にて行われた。レスラーのアニマル浜口さん、浜口京子さん親子を一日教師として迎えて、「マーベル・ヒーローへの道」と題した特別授業がおこなわれた。
会場に集まったのは、小学 5、6年生約130名だ。子どもたちを相手に、浜口さん親子が心と身体を強くすることの大切さを熱く語った。

女子レスリングで3度オリンピックに出場、世界選手権を5回制覇した浜口京子選手からは「大会に向けて努力している時に、五感が研ぎすまされる感覚を感じるのですが、マーベル・ヒーローにも近い感覚を感じました」と話し、「目標に向かって頑張ることにより、生き甲斐を持つことが大事」と子どもたちにアドバイスした。
また、多くのレスラーたちを指導するアニマル浜口は、「一度の人生なんだから、ジャパニーズヒーローを目指して、でっかく夢を持って生きてほしい」とエールを送った。
また、授業では、身体を鍛えることの重要性を体感してもらうため、アニマルさんが本授業のために特別に考案したトレーニング方法を子どもたちに直接伝授した。ヒーローを目指すためのトレーニング方法「マーベル・スクワット」である。

授業を終えた浜口さん親子は、次の様にコメントした。

浜口京子さん
「皆さんがそれぞれの道で夢をつかめるように応援しています。少しでも私たちの気合と笑いで元気になって、夢をつかむヒントになれたらいいなと思う。
ヒーローになるための秘訣は、わたしにはできる、やればできる、必ずできると暗唱するといいですよ。」

アニマル浜口さん
「ヒーローになるための秘訣は、気合を入れて集中すること。しかし集中すると疲れるから、集中が終わったらワハハと笑って自分を解放させること。みんなもジャパニーズヒーローになってください! 
気合だ、気合だ、気合だ!」

「マーベル・ユニバース アルティメット・マニア」
http://www.disneychannel.jp/XD/recommend/1211.html#xd01

主な放送番組と時間

『アルティメット・スパイダーマン』
11月10日(土) 17時~20時半
『アベンジャーズ 地球最強のヒーロー』
11月10日(土) 20時半~21時半
『ネクスト・アベンジャーズ ~未来のヒーローたち~』
11月10日(土) 21時半~22時55分
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top