M. ヴォーン、『スター・ウォーズ VII』の監督に? H. フォード続投?  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

M. ヴォーン、『スター・ウォーズ VII』の監督に? H. フォード続投? 

エンタメ 映画・ドラマ
マシュー・ヴォーン
  • マシュー・ヴォーン
  • ハリソン・フォード
 マシュー・ヴォーンが『スター・ウォーズ エピソードVII』(エピソード7)の監督を務める可能性が出てきた。

 先週ウォルト・ディズニーが、ジョージ・ルーカスのルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収し、2015年公開予定の同作を含め「スターウォーズ」シリーズ新3部作の製作を発表したばかりだ。

 一方、マシューは『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』の続編『X-Men:デイズ・オブ・フューチャー・パスト』の監督の座から降板しており、先日ブライアン・シンガーが代わって監督に就任したと報道されたが、複数の関係者が『Collider.com』に語ったところによれば、マシューが「X-Men」シリーズを降板した主な理由は、「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の第1弾エピソード7の監督を務めるための交渉入りをしたからだという。

 もしマシューが監督としての契約を結んだ場合には、エピソード7の脚本も手掛ける可能性があるようだ。さらに同サイトによると、今回マシューが契約を結ぶ場合には、3部作まとめてではなく1作ごとの契約となるという。

 また、1977年から1983年にかけての初期3部作でハン・ソロを演じたハリソン・フォードは、今回の新3部作でも同役を続投する意向を見せているという。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top