キッコーマンから、iOS用「今日の献立」アプリ登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キッコーマンから、iOS用「今日の献立」アプリ登場!

エンタメ その他
今日の献立
  • 今日の献立
 キッコーマンは、個々のレシピを組み合わせて「献立づくり」ができる無料アプリ「今日の献立」を、iOS向けに提供開始した。

 「オススメ」レシピや「食材」ごとのレシピ、「定番」レシピから、好きなレシピを選択していくだけで、「献立づくり」ができる。

 ひとつひとつのレシピの材料や作り方、エネルギー(カロリー)、塩分、調理時間を検索できるほかに、献立ごとのエネルギーや塩分も表示される。献立の履歴は2週間分残り、エネルギーや塩分については1週間分をグラフで確認できるので、健康管理にも役立つ。また、選んだレシピごとに必要な材料を「お買い物メモ」に残す機能もついており、買い物にも便利だ。

 「今日の献立」は、同社のレシピサイト「ホームクッキング」の約6,000レシピの中から、定番レシピや季節のレシピなど、300以上のレシピを厳選して提供する。なお、季節のレシピについては、季節や行事に合わせ、定期的に更新していく予定だという。

 アプリは1度ダウンロードすれば、電波の届かない場所でも利用できる。
《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top