おうち料理研究家 みきママさんがナビ、EOS Mが当たるフォトブック キャンペーン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おうち料理研究家 みきママさんがナビ、EOS Mが当たるフォトブック キャンペーン

エンタメ その他
みきママさんの息子さんたち。キャンプ場にて(「藤原家の時々、外ごはん。」より)
  • みきママさんの息子さんたち。キャンプ場にて(「藤原家の時々、外ごはん。」より)
  • キャンプ場での食事(「藤原家の時々、外ごはん。」より)
  • つくってみせようキャンペーン
 キヤノンは、フォトブックサービス「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」において、みきママさんがナビゲートするキャンペーン「つくってみせようキャンペーン」第2回がスタートした。

 みきママさんは、週6000円台のおうち献立を紹介したブログ「藤原家の毎日ごはん。」などで人気の料理研究家。キャンペーンでは、10月31日まで「食」をテーマにしたフォトブックを募集する。

 参加方法は、PHOTOPRESSOで作成した食に関するフォトブックを、インターネット上のギャラリーへ公開(無料)し、キャンペーン応募フォームから応募するだけ。応募者から抽選で1名にキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」、応募ブックの作成者全員に1,000円分のクーポンが贈られる。また、みきママさんに紹介されたブックの作成者には、みきママさんの著書「みきママのめちゃうま!おうちごはん」が贈られる。

 キャンペーン実施に当たり、みきママさんは「今回初めてフォトブックを作ってみて、当たり前だと思っていた小さな幸せもとっても大きな幸せなんだと感じることができました! 写真をまとめるということは、今の自分の心をまとめるという感じで、家族の大切さも目で見て実感できました。皆さんも1度試してみるとやみつきになっちゃうかもしれません!!」とコメントしている。

 みきママさんは料理を撮影する際には、「ご飯は時間とともに状態が変わるので、前もってテーブルクロスや皿やカトラリーを用意してから料理を作ります。」とのこと。また、全部同時にできあがるようにして、熱々の料理を撮影し、温かいご飯をお子さんと一緒に食べられるように工夫しているという。

 PHOTOPRESSOは、インターネットで作成したフォトブックをオンデマンドで印刷・製本できるサービス。写真にテキストを入れ、書店に並ぶ一般の書籍と同じような体裁で、B6判(182×128cm)の40ページから204ページまでの本を、1,700円から作ることができる。フォトブックは、一般もしくは特定の人に向けてインターネット上のギャラリーに公開することもできる。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top