【お台場学園祭2012】謎のチアリーダー、その正体は… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お台場学園祭2012】謎のチアリーダー、その正体は…

エンタメ スポーツ
トヨタアルバルクのチアリーダー(お台場学園祭2012)
  • トヨタアルバルクのチアリーダー(お台場学園祭2012)
  • 日産志賀COOらによるトークバトル(お台場学園祭2012)
10月6日の開会式には、緑と白のコスチュームに身を包んだ13人のチアが登場、その後、自動車各社対抗のソープボックスカーレースも盛り上げた。鍛えられたパフォーマンスは、とりわけ中高年男性の観衆を魅了した。

学生にしては年季も入っているねと、トヨタ自動車の関係者と話していたら、「実は当社のバスケット男子チーム『トヨタアルバルク』のチアなんです」と明かされた。13人のうち、大半がトヨタ社員だという。

アルバルクは昨季、日本リーグと天皇杯の2冠に輝いた。国内バスケ最強チームのチアリーダーだけに「なるほど」と頷けた。お台場学園祭は、予算もそう潤沢でないなか、自動車各社が力を合わせて運営している。アルバルクチアも「手弁当」での参加という。ご苦労さんです。
《池原照雄@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top