福田彩乃、“ものまね封印”で本格的に女優デビュー! 「綾瀬はるかさんのものまねが出ないように……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福田彩乃、“ものまね封印”で本格的に女優デビュー! 「綾瀬はるかさんのものまねが出ないように……」

エンタメ 映画・ドラマ
本格的に女優デビューするものまねタレントの福田彩乃
  • 本格的に女優デビューするものまねタレントの福田彩乃
  • ドラマ「結婚しない」のワンシーン
 ものまねタレントの福田彩乃が、女優として本格デビューすることが12日、分かった。10月11日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「結婚しない」にレギュラー出演する。

 福田は綾瀬はるかや吉高由里子、ローラなど人気女優・タレントのものまねでブレイクし、現在はバラエティ番組に引っ張りだこの売れっ子だが、連続ドラマのレギュラー出演は初挑戦。同ドラマでは、主演の菅野美穂演じる旅行代理店勤務の契約社員・田中千春の後輩・鈴村真里子役を演じる。彼氏いない歴半年で結婚願望が強い女性という設定で、運命の人を見つけるべく常に目を光らせながら、恋愛に対してのんびりしている千春らとともに恋愛談義を繰り広げる、という役どころだ。

 今回の抜擢に福田は、「お芝居は“お手本”がなく、自ら“創造”して創り出していかなければならないので、“ものまね”とはまた違った難しさを日々感じています」と、慣れないドラマ現場での苦労を明かす。得意のものまねは撮影の休憩時間に披露しているそうだが、「カメラが回ったらしっかりと鈴村真里子を演じきり、決して笑うシーンで長澤まさみさん、走るシーンで綾瀬はるかさんのものまねが出ないよう心掛けていこうと思います(笑)」とのこと。「女優業をやるのは新たなチャレンジなので、自分自身の可能性をもっと広げられるように頑張っていきます」と意気込みを見せている。

 ドラマ「結婚しない」は、菅野美穂、天海祐希のダブル主演で、結婚していない30~40代女性たちの等身大の姿を描く。フジテレビ系で10月11日より毎週木曜午後10時~10時54分放送。初回は15分拡大で午後10時~11時9分放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top