誰にも打ち明けることのできない“秘密の恋”を歌った名曲ランキング……1位はEXILE「Ti Amo」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

誰にも打ち明けることのできない“秘密の恋”を歌った名曲ランキング……1位はEXILE「Ti Amo」

エンタメ 調査
秘密の恋歌ランキング1位に輝いたEXILE「Ti Amo」
  • 秘密の恋歌ランキング1位に輝いたEXILE「Ti Amo」
  • レコチョク
 レコチョクは7日、誰にも打ち明けることのできない“秘密の恋”を歌った楽曲をユーザー投票でランキング化した「秘密の恋歌ランキング」を発表。最も票を集めたのはEXILEの「Ti Amo」だった。

 1位に輝いた同曲への投票理由には、「帰る場所がある人を愛してしまった切なさが胸に突き刺さります。至極の秘密の恋のバラードだと思います」(33歳/女性)、「辛い恋っていったらコレでしょ。何てたって不倫の曲だし」(27歳/女性)など、妻がいる男性のことを愛した女性の切ない女心を歌った歌詞に多くの支持が集まった。

 2位は、三代目 J Soul Brothersの「Best Friend’s Girl」。

 「親友の彼女を好きになってしまった気持ちを切ない歌詞で表現していて、とても共感できる。ボーカル2人の歌声も甘くて切ない」(18歳/女性)、「親友のことは勿論大切だから、この気持ちは誰にも言えない。でも近くにいるあなたを見ていると、やっぱり奪いたくなる、そんな切ない想いがとても伝わってくる一曲です」(14歳/女性)など、叶わない恋に胸を焦がす男心を歌った歌詞が切ないとの意見が多く寄せられた。

 そのほか、秘密の恋歌ランキングは以下のとおり。

1位:「Ti Amo」EXILE
2位:「Best Friend's Girl」三代目 J Soul Brothers
3位:「ヒミツ ~キミのそばに居るために~」Juliet
4位:「会いたくて 会いたくて」西野 カナ
5位:「サイレン」flumpool
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top