Facebook、写真撮影・共有サービス「Instagram」の買収を完了 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Facebook、写真撮影・共有サービス「Instagram」の買収を完了

エンタープライズ 企業
Instagramからのコメント
  • Instagramからのコメント
  • Facebookからのコメント
 Facebookは米国時間9月6日、写真撮影・共有サービスを提供する「Instagram」社の買収を完了し、Facebookチームに迎え入れたことを発表した。Instagramは現在もユーザーを増やしており、50億枚を超える写真が共有されている。

 Facebook傘下となったことを受けInstagramチームは、「私たちはいつも、Instagramの上で共有される物語に驚くとともに、この成長するコミュニティの一部であることを感謝しています。そして、Facebookと私達との取引が完了したことに、よりいっそう興奮しています。チームはFacebookのオフィスにちょっと移動しますが、Instagramはまったく変わりません」とのコメントを寄せている。

 一方FacebookのエンジニアリングVPであるマイク・シュローファー氏は、「Facebookのメンバーの多くは、Instagramを使うのが大好きです。写真の共有はFacebookの重要な機能の一部であり、InstagramをFacebookに迎えることに興奮しています。私達は、当初から言っているように、Instagramの成長と独立を約束します」とコメントし、Instagramを支援することを約束している。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top