沢尻エリカ、復帰後初のテレビ出演へ……蜷川監督と“赤裸々トーク”で何を語る? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沢尻エリカ、復帰後初のテレビ出演へ……蜷川監督と“赤裸々トーク”で何を語る?

エンタメ 映画・ドラマ
沢尻エリカ(右)と蜷川実花監督
  • 沢尻エリカ(右)と蜷川実花監督
  • 「ヘルタースケルター」公式サイト
 大ヒット中の映画「ヘルタースケルター」に主演する女優・沢尻エリカのインタビューが、16日の日本テレビ系「NEWS ZERO」にて放送されることがわかった。沢尻のテレビ出演は活動復帰後では今回が初となる。

 同作で約5年ぶりとなる映画主演を果たしたが、今年5月には完成披露試写会を欠席するなど、体調不良を理由に芸能活動を一時休止していた沢尻。先月14日に行われた初日舞台挨拶で約2ヵ月ぶりに公の場に姿を見せたが、今回は活動休止期間を経て初のテレビ出演となる。

 放送されるのは沢尻と蜷川実花監督とのツーショットインタビューの予定。「この作品で、これまでの全てが必然だったと証明してみせる」と、並々ならぬ想いで主人公りりこを演じた沢尻が、自身の演じた役や映画について赤裸々に語るという。何かと世間を騒がせている稀代のスキャンダル女優の口から何が語られるのか、注目が集まる。

 「ヘルタースケルター」は、漫画家・岡崎京子が90年代に連載していた同名人気コミックの映画化。素性不明の人気ファッション・モデルりりこが、実は全身を作り替えるほどの美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えており、その後遺症によって心身ともに蝕まれていくストーリー。主人公りりこ役に抜擢された沢尻の大胆な濡れ場シーンも含む体当たりの演技が公開前から話題になっていた。なお、公式サイト上では、漫画家の桜沢エリカや作家の姫野カオルコ、アーティストの清川あさみなど著名人らによる同作の感想コメントも掲載中だ。

 沢尻のインタビューが放送される「NEWS ZERO」は16日22時54分~23時58分放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top