『インディ・ジョーンズ5』は製作の見込みなしか | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『インディ・ジョーンズ5』は製作の見込みなしか

エンタメ 映画・ドラマ
ハリソン・フォード
  • ハリソン・フォード
  • ハリソン・フォード
 『インディ・ジョーンズ5』は製作の見込みがなさそうだ。

 シリーズ4作目『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 の次回作が製作されると噂されて久しいが、プロデューサーのフランク・マーシャルによれば、ハリソン・フォード演じるインディの「有終の美」を飾るプランは存在しないという。

 「僕にとっては(『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が)有終の美なんだ。確かに5作目については話し合ったけど、アイデアが無いんだ。マクガフィン(映画の展開上における工夫)がね」

 一方のジョージ・ルーカスも昨年12月に「スティーヴン・スピルバーグにストーリーについて話した」と明かしたものの、肝心のプロットは固まっていないようだ。

 さらに今年5月に引退宣言をしたジョージに関して、フランクはジョージが「インディ・ジョーンズ」シリーズ第5弾を作る気はないとも話している。ルーカス・フィルムの共同会長を務めるキャスリーン・ケネディを妻に持つフランクは「確かにノーだよ。ジョージは(インディ・ジョーンズの新作を)やる気分じゃないんだ。ジョージは私の妻に丸投げしたんだよ」
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top