Anonymous Japanの攻撃で裁判所HPがダウン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Anonymous Japanの攻撃で裁判所HPがダウン

エンタープライズ 企業
「日本政府および日本レコード協会は覚悟せよ。我々は、プライバシーと開かれたインターネットに対する基本的権利を破る連中にしてきたことと同じやり方で、諸君のご期待に添えようと思う。」(本誌訳)
  • 「日本政府および日本レコード協会は覚悟せよ。我々は、プライバシーと開かれたインターネットに対する基本的権利を破る連中にしてきたことと同じやり方で、諸君のご期待に添えようと思う。」(本誌訳)
本日午前本誌が報じた通り、わが国の国会で違法ダウンロードに刑事罰を導入する著作権法改正案が可決したことを受けて、日本政府および日本レコード協会に対するAnonymousの事実上の攻撃予告メッセージが6月25日発表された。

その後の本誌の調査によって、Anonymous Japanのターゲットは裁判所のWebサイトであることが明らかになった。DDoSと思われる攻撃の結果、20時49分、裁判所のWebサイトがダウンした。

(Vladimir)

筆者略歴:infovlad.net 主宰。中国・北朝鮮・ロシアのセキュリティ及びインテリジェンス動向に詳しい


2012年6月26日23時04分追記:Anonymousの攻撃によってダウンした「courts.go.jp」は、ドメイン登録は最高裁判所であるが同Webサイトのタイトルは「裁判所」であるため、「最高裁判所」「最高裁」の表記を「裁判所」に訂正しました
《編集部@ScanNetSecurity》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top