八塩圭子アナ、妊娠6カ月……「40代出産を乗り越えた皆様、アドバイスください!」 | RBB TODAY

八塩圭子アナ、妊娠6カ月……「40代出産を乗り越えた皆様、アドバイスください!」

 フリーの八塩圭子アナウンサーが第1子を妊娠していることをブログで改めて発表した。

エンタメ ブログ
 フリーの八塩圭子アナウンサーが第1子を妊娠していることをブログで改めて発表した。

 八塩アナは25日、TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」に出演し、妊娠を報告。同日、ブログで改めて妊娠6カ月であることを明かした。予定日は11月初旬だといい、「もうかなり激しい胎動があり、その度に幸せを感じています」と喜びをつづっている。

 42歳での妊娠に「ほんとうに年齢が年齢なので、かな~り不安はいっぱい」と心境を明かす八塩アナは、「先輩の皆様、特に40代出産を乗り越えた皆様、いろいろアドバイスください!よろしくお願いします」と読者に呼びかけている。

 八塩アナは2002年にスポーツジャーナリストの金子達仁氏と結婚。2003年にフリーアナウンサーとなり、2009年には学習院大学経済学部経営学科の特別客員教授にも就任した。夏までは体調をみながら仕事を続け、その後産休に入るという。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top