【物欲乙女日記】美容液いらずのクレンジング!? 朝起きて保湿感にびっくり! | RBB TODAY

【物欲乙女日記】美容液いらずのクレンジング!? 朝起きて保湿感にびっくり!

エンタメ その他

少しゆるいゼリー状のクレンジングエッセンスがとろ~り。うひゃ~こぼれそう~。
  • 少しゆるいゼリー状のクレンジングエッセンスがとろ~り。うひゃ~こぼれそう~。
  • 「エスト クレンジングエッセンス エンリッチド」。まるで保湿クリームのような見た目。
  • 色も見た目も夏みかんゼリーみたいでしょ? これがメイク落とし!?
  • いつもと違うぷるぷるで肌に優しい感触に驚きです! 気持ちいい~~!
  • コンパクトなチューブタイプも発売された
 はじめまして! 今回から仲間入りしました編集部・ケイティと申します。趣味は食べることで、幼い頃から「食い意地が張り過ぎている」と家族に言われながらも、気にせずスクスク育ちました。最近では、夜中に帰っても晩御飯をガッツリ食べる私にさらに呆れているようです。むむ。
 
 食べるのも大好きですが、同じくらい寝ることも好きです。会社から帰り、ご飯を食べると、一刻も早く寝たくなり、「朝シャワーを浴びよう」と化粧をササッと落すだけで眠りにつくなんてことも。あれ、美容液は? すやすや。朝起きると、汗で体はベタベタ、一方化粧を落しただけの顔はカサカサに。「とはいえ睡眠時間は減らしたくないし。一応化粧は落としてるし! 時間あるときはきっちりお手入れしてるもん」と以前は思っていたんですが、最近はそのカサカサ具合が悪化しているような……。

■まるで美容液・・・!? 保湿成分たっぷりのクレンジングオイル

 「このままじゃいけない! でも化粧を落としてすぐに眠りたいときもあるしなぁ。贅沢かなぁ」と、半ばあきらめ気味に解決策を探していると……うるおいながらクレンジングできる!という化粧品を発見。花王から販売されている「エスト クレンジングエッセンス エンリッチド」、何やら高級そうな名前ですが、これには美容液のようにたっぷ~り保湿成分が配合されているんだって。クレンジング効果を保ちつつ、美容液成分が58%も含まれているとのこと。これなら化粧を落とせて、同時にうるおい肌をゲットできるかも。私みたいなズボラの強い味方!?

 気になる価格は、4,725円です。普段は、メイク落としに1000円もかけない私には、正直少しお高い……。んーでも、これってメイク落としと保湿クリームが一緒になっているようなものだから、そう考えるとお得よね。あーでも、安月給の私には少し高いかなぁ……んー……なんて、悩んでいる間もお肌カサカサ進行は待ってくれないよね。ここは一念発起。使用してみることに決めました! 

■肌に密着! そしてさっぱり! これがクレンジング?

 善は急げと、さっそくメイク落としとご対面。ピンクゴールドのパッケージがかわいい~。さっそく蓋をあけてみると、およ、なんだかゼリーみたいです。そしてフローラルな香りがします。付属のスパチュラですくってみると……「あれ私、夏みかんゼリー食べようとしていたんだっけ?」と、思ってしまうほどのぷるぷるとろとろ感。はちみつみたいにも見えます。おいしそう。美容成分が配合されているためなのか、私がこれまで使用していたメイク落としとはまるで別物です。

 手にのせてみると、とろ~りと手のひらの上で広がっていきます。そのまま顔へもっていくと、ピタッとクレンジングエッセンスが顔にはりつくような感触!! 顔の上でのばしてみても、ぷるぷるのままです。ゼリー状のクレンジングに手を当てて、くるくると軽く円を描くだけで化粧が落ちていくのが実感できます。「メイク落としは、肌に刺激を与えてゴシゴシやってナンボ!」みたいな持論でいた私。こんなに肌に優しく感じるのにみるみるメイクが落ちるとは、衝撃です。
 
 保湿成分のおかげなのか、ぷるぷるで気持ちいい~と、気がつけば長いことマッサージ。はっ! 思わず我を忘れちゃってました。なかなかやりおるな。で、クレンジングを落とすと……べたつき感はゼロ。さっぱり爽快です~。まあ、でも、化粧を落としたんだもん。それはさっぱりするよね。いつもよりさっぱりしている気はするけれど。私にとって重要なのは、翌日のお肌です。

 試しに“今日は”化粧水などをつけずに寝てみますよ。実験のため! 泣く泣くですよ。え、いつも通り? ふへへ。良き乙女は真似しちゃだめですよ。ぐ~。

■実験! その保湿感は?

 翌日。気になるお肌は……これが本当に驚き! すごくしっとりしてるんです! 全くカサカサしていません。化粧を落としたまま美容液もつけずに寝たことを忘れてしまっていたくらいです。むしろ、珍しくお手入れして寝た日よりもお肌がモチモチして、みずみずしいような気までします。

 実は夏の肌って、べたついているようにみえても、とても乾燥しているんですよね。だから夏こそ肌ケアが重要。べたつかないのに、しっとりするクレンジングなんて最適じゃないですか。これなら本当に美容液がいらないんじゃないかしら!? つまりその分、基礎化粧品代が浮いて、ふむふむ、節約になるかも。少しコンパクトなチューブタイプ(3,990円)も出たそうです。これで試してみるのもいいかもね。私もお泊まり用に買おうかな~。

 これまで、気にしてたようで不マジメだった私のお肌ケア。でも今回目覚めました。ひとつクレンジングを変えただけで、こんなにも違いがわかるなんて! これからはバリバリ仕事もしつつ、お肌のお手入れにも妥協しない、オトナの乙女を目指します!
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top