嵐の櫻井翔がチアリーディングに挑戦! CM&メイキングWeb同日公開 | RBB TODAY

嵐の櫻井翔がチアリーディングに挑戦! CM&メイキングWeb同日公開

エンタメ その他

 嵐の櫻井翔が、バスケットボール部、卓球部、チアリーディング部、吹奏楽部とさまざまな部活に挑戦するベネッセコーポレーションの通信講座「進研ゼミ中学講座」の夏限定新CM「夏!部活と両立篇」のオンエアが6月22日にスタートする。

 「進研ゼミ中学講座」では、2011年11月より2012年3月まで放映したシリーズでも、櫻井をCMキャラクターに起用しており、今回はその第2弾。撮影には実際に部活に所属している中学生が参加したという。

・櫻井翔のコメント(リリースより転載)

Q1:CM撮影を終えられた感想や見どころを教えてください。
A1:卓球やバスケをやったり、チアリーディングにも初挑戦し、一度にいろんな部活を体験したような感覚で、とても楽しかったです。バスケシーンの撮影の時、中学生の男の子に話を聞いたのですけど、実際に部活でバスケをやっている子たちが集まってくれていて、みんなぼくより当然上手で(笑)。本当に、楽しかったです。

Q2:もし中学生の夏休みにもう一度戻れるとしたらどんなことに挑戦されてみたいと思われますか?
A2:中学2年生で今の仕事を始めたので、部活は中学2年生で辞めてしまったんです。引退試合などがあって1番華のある3年生の時に部活をしていないので、心残りがあります。だから、3年生の最後の1年、後輩たちに大きな顔をしながら、部活をやりたいですね(笑)

 夏限定新CMおよびメイキングムービーは、6月22日より進研ゼミ中学講座のWebサイト内「CMページ」でも公開される。
《田村 麻里子》

関連ニュース

特集

page top